2012年07月18日

ツッコミどこ満載

C2‐9CD

やっちゃいましたよ、今日も訳分かんない破天荒采配。


3回5失点の先発・今井をそのウラ、先頭打者で迎えてそのまま打席に立たせ、4回頭から福井に投手交代。


4点追い上げなきゃいけないのに代打を出さず、続投ならまだしも、投手交代....


代打のカードを切りたくなかったの?

勝負どこは先と読んだの?


まだ回は早いのだから、コツコツ1点ずつ返してくゲームの流れでしょ。

昨夜のように、点差が2点ならゲーム後半にワンチャンスでの逆転も考えられるけど、完全に序盤は主導権を握られとんぢゃけん、早め早めに手をうってかんと!


勝負どこが分かってないというか、勝負師ではないよ、この監督さん。



この9連戦、6勝3敗は確かに出来すぎな数字。

勝率5割での折り返しが確定しとるってのもあって、早々と今日は諦めてムリしないでいこうと、切り替えたんかもしれんけど、貯金2で後半戦迎えるのと、イーブンとではまったく入り方が違ってくると思うんぢゃけど。。。。。


明日からオールスター休みぢゃけん、総力戦で試合に臨めるはずなのに、梵をスタメンから外し、中4日でバリントンを先発させてないということは、そういうことなんぢゃろか!


チームの調子がいい時なんぢゃけん、欲出していこうや!!


そういうとこをファンに分かるように説明して欲しいとこぢゃね!



posted by 13 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

強くなったの、カープ?!

C3‐0CD

今日の勝鯉の要因は、2回ウラの大竹の打席での粘り。


ここまで7勝してる大竹も、最近2試合は不本意な投球で負け投手。

でも、今日は最大11まで膨らんだ借金が完済できる大事な一戦。

広瀬のタイムリーで2点先制し、さらに2、3塁とチャンスで回った大竹がファール、ファールとカットすること5球、粘ってファーストゴロにすると山崎の野選を誘う、この試合のダメ押しとなる3点目を上げ、自身を楽にする大竹。

....この打席での粘りをネクストサークルで間近で見てた天谷、1、3塁のチャンスを拡げてくれた打席で、粘ることなく簡単に三振って。。。。

勝ちに対する意識の違いか?!
もうちょいと、考えて野球しなさいよ!



これは余談ですが、民放では中継はなかったんぢゃけど、今夜も映りたがりな丈チャンは、しっかりと映像に収まってました。

目立つねぇ、我が弟は....

体つきだけは、プロ顔負けの体格しとるもんね。

そんな丈チャンも、今日の甥っ子のソフトボール合宿での親子試合ではキリキリ舞いされたようで....


なにはともあれ、前半戦はあと2試合、せっかくなら貯金して後半戦に臨もうぜ、野村カープ!!


明日はマエケンぢゃけん、安心して大丈夫よね♪



posted by 13 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

戦犯・石原

C1‐9H

今日から石原が一軍復帰して、いきなりスタメンで、9失点されてりゃ世話ない。


ケガから復帰後、たかだか二軍で6試合、18打数4安打....2割2分打った程度で、試合感が戻ったって本人のコメント。。。。

初回に3つもエラーしといて、5失点されるきっかけを作っといて?

5盗塁もされてて?


その程度のプレーしか出来んのに、よう言うたもんぢゃ!



これで、明日もスタメンで出るようなら、もうカープ見ないかも。



posted by 13 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

バカばっか

C4‐5F

終盤、7回まで1-0とカープのリードで迎えた8回裏に3得点して、4点差としたので、この展開はセーブの付かない点差になったので、9回からはサファテでなく、今村。

今村が満塁というピンチを作り、慌ててサファテ投入。



逆転されました。



あのね、今村ちゃんと準備出来てました?


8回はミコライオで抑え、んで、突如の大量点のため、出番が来るであろうと肩を作ってたサファテは休ませ、もう出番は無いと思ってたであろう今村を、また急遽作り直さしたんぢゃないんか?


はぁ、エース前健の勝ちを消すバカな采配。


セーブとか考えず、しっかり準備出来てたはずのサファテを9回頭から出しとけば、今日の敗けは無かったのでは?



誰も可笑しく思わんかったんか?
止めるとか....こんなバカなスタッフしか居らんのんか?




もう、スタッフ総入れ替えしろや!!



posted by 13 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

なっさけない

C0‐1E


『破』…破滅へひた走る意味不明采配の謙二郎。

『天』…天真爛漫で危機感ゼロの謙二郎。

『荒』…荒れるファンを爆発的に増殖させる謙二郎。



まさに破天荒です。




posted by 13 at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果’12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

初観戦2012

行ってきました。

576677_213910.jpg

マエケンが先発。

DSC_0265-1.jpg

試合も8-1と快勝♪

しかも.....


65548498.jpg

試合前の守備に就く前に投げ入れるサインボールまでGET♪

甥っ子のためにジャンプ一番!!


ありがられたけど、無表情って。。。



まぁ、その栗原も右ひじの手術で今季絶望.....この表情は予感してたのか?!





ここまでのゲーム、相変わらずの試合展開する指揮官にはムカつきますが、限定グッズは買っちゃう、なんやかんや良いお客さんなわけで。
DSC_0273-1.jpg


堂林、もっとTシャツが販売されるよう、活躍を期待しとるよ♪♪

今季の楽しみはアナタだけですから。



posted by 13 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

初物づくし

C1‐0T

唯一の打点、堂林のプロ入り初HR。



初めてのお立ち台。


初ヒットは、地元名古屋。

初HRは全国制覇の思い出の地、甲子園。


おめでとう♪


Tシャツ買うよ!!



posted by 13 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

必見!!

製造工程を紹介してるレアな動画を発見!

PANERAIファンなら見なきゃ。
ここまでオートメーションされててスゴいというか、意外というか.....

http://t.co/RDH76gmX


9回、サファテで負けちゃったので、コチラでお楽しみください。



ラベル:PANERAI
posted by 13 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

内、内、そして内

C1‐6D

倉が離脱して以降、白濱がスタメンマスクを被っとったわけぢゃけど、今日は會澤がスタメン。

その會澤のリードが面白いというか、石原とは対照的ぢゃなぁと、ワクワクして観戦してました。

もうね、ゲーム序盤はしつこいくらい内角攻め。
3球4球続けるなんてザラ。


石原とは真逆。


ドラゴンズ打線も、インコースが多いもんぢゃけん、体開いてカット。

それでも裏の裏をかかれるのか、調子のよくない篠田でも三振が奪える。


内、外とバランスよく攻める白濱のリードに対して、内を攻める強気なリードの會澤。

今村に代わってから、さらに失点されたけど、これも勉強。
打たれて学ぶことの方が多いんだから。


石原、倉とは違った持ち味のリードをする二人をどんどん使って経験を積ませてほしい。


ゲーム負けとっても、この二人のリードを見てるだけで、新鮮で楽しめた。

勝てれば言うことなしなんぢゃけど。


まぁ、ドラゴンズには勝てんね。
ドラゴンズというか、谷繁に負かされとるんか。

打ち気をそらされるというか、上手い具合に抜いてくる。

あの辺のリードを若い二人に参考にしてもらいたいけど、あれは場数踏まんと出来んよね。

なんにしても、後釜を心配しとったけど、ちゃんと育っとるのが確認できたので安心しました。



しかし、負けとる状況で今村を3イニング投げさす意図は??

なに考えとんぢゃ、大野村は!!



posted by 13 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

接戦にできる要素

C1‐1T

プリンス、プロ入り初打点おめでとう♪


いやぁ、2年ぶりの鯉速報の更新、お恥ずかしい。。。。。



6連勝後の連敗、イヤな流れを払拭してくれたエースと若手の注目株のプリンス!

今日は二人だけでやった感のある試合と思いがちであるけど、カープがこの順位である理由は石原の離脱という嬉しい誤算のなにものでもない。

個人的に石原のリード等、嫌いな僕ですが、決定的になった昨夜の試合に遡る倉のリード。

新井に2本目のHRを打たれた直後の倉の天を見上げての悔しがる姿。

石原では絶対やらない姿。

自分の意図するコースへ投げ込まない、若い福井への葛藤がでた姿。

その後、1打席目と同じ過ちをした福井に対して、決め所のカウントになるとしっかり腕を振れとのジェスチャーを繰り返す倉。


石原では絶対やらない。

ただベンチを見るだけ。

自分は悪くないという姿にしか見えない。

バッテリーは協同作業なんよ、石原。

意図するコースへ来なくても、それはバッテリーの責任。


それができるか、出来ないかでチームの成績にも反映しとるんよ。



なので石原、倉が攻守でアピール続けてる今、もう上がってこなくてもいいんだよ。


....でも、監督もバカだから、ケガから復帰したら使いたがるんぢゃろうな。。。。。


今季は倉が何試合、マスクを被るかで順位が決まりそうぢゃね。



posted by 13 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

おしい!!

話題になってますね、広島♪

いいことです。





posted by 13 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

がんばります

今週日曜日、サクッと10km走ってきます!!

0120.jpg

いい番号です♪

DSC_0252.jpg

この子達のパワーリザーブと同じ♪♪
ついでに広島が生んだスーパースター・山本浩二も♪
ただ、そんだけ!

なんと言っても楽しみは参加者に振舞われる江田島の殻つきの焼き牡蠣が食べ放題♪


心配なのは当日の天候。。。。。


日ごろの行いが試されます!


posted by 13 at 13:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

再開しようかと

いまさら、明けましておめでとうございます。

今年もゆるりと更新していこうかと.....

今年はカープ更新してくよ♪



って、宣言しときながら、今日もカープとはまったく関係なし。。。。。


来年、武道館がリニューアル移転ということで、サボリがちな稽古を再開しようかと決意したのですが、物欲という病が再発!


zel-pdfa07ucbk.jpg


オーダーメイドの手刺し防具が、なんと15万!!

定価は50万超えなんですけど、今月中のオーダーだとこの価格。


買うしかないのか?!


どうするよ、オレ。


ラベル:剣道
posted by 13 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

