2008年09月17日

役不足

C1‐6YS

痛いなぁ、東出の欠場。

今日はそのまま試合に反映しちゃったし。
東出の代わりにセカンドには売り出し中のルーキー小窪。
シーボル、喜田の代役は出来ても、東出の代わりはまだまだ役不足。

5回のセカンドゴロをダブルプレー成立出来ないようなグラブ捌きではまだまだ。
これがきっかけで逆転を許す結果になったわけぢゃし。
小窪には厳しいようぢゃけど、ニ遊間の守備で東出、梵コンビを超える選手はカープには居ません。

梵は打撃に問題あるかもしれんけど、ムダな失策を許さないのも大事。
堅実な守備で投手を助けると、他の野手にもいいリズムを与えることが出来るんぢゃけん、そこからチームが乗っていける可能性が出てくると思うんぢゃけど。


でも小窪もこれから成長するぢゃろうけん、ミスの経験も大事よね.....東出がそうだったように!


それにしても7回から守備で登場した木村昇吾よ、バント処理でもたついてどうする!!
守備と足でベンチに入っとる選手があんな凡ミスしてちゃイカンよ。

ミスから牧野がグダグダになって試合ぶち壊しぢゃないか。

せっかくルーキー篠田がテンポ良くゲーム作ったのに敗け方に嫌な後味が残ったぢゃないか。


今日はドラゴンズも敗けとるけん、明日からの直接対決につまらんミスを犯さんようにしてもらわにゃ!

大事な3連戦、同じ過ちだけは繰り返さんように。


posted by 13 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106713456

この記事へのトラックバック
×

