2008年09月28日

市民球場で日本シリーズを信じとるけん

C6‐3YS

今日で公式戦最後なんかぁ、市民球場での試合は。
思わずCS放送を録画しちゃったよ。


内容はね、なんも言うことナシ。

初回にアレックスの先制2ランで幕を明け、4回には先発・マエケンが中押しのプロ入り初ホームラン、ダメ押しは今季から4番に座った栗原の2ランと、
『51年間おつかれさま』と言わんばかりの花火を打ち上げるのを見ようたら泣けてきたよ。

今日は51年という長い歴史が刻まれた球場、ファンが勝たせてくれたんぢゃろう。

やっぱり野球が好きぢゃし、カープが大好きぢゃ♪


僕の印象に残る市民球場観戦はなんぢゃろなぁ.....
あまりにも球場に足を運んだときの勝率が低いけん、チームには申し訳なかったんぢゃけど、昨年の巨人戦でランナー2塁に阿部のとき、投手・長谷川と遊撃・山崎浩司が隠し球をやってのけたとき、こんな珍しいプレーを目の当たり出来たのは貴重な体験ぢゃったね!

でも、やっぱり1番は前田の2000本安打を見に沖縄から駆けつけて見れたこと。
このブログを始めて出会った東京のドリューさん、SHOさんと球場で落ち合い、一緒に観戦し、チームが一丸となって前田に打席を回して、それに応えて打った前田。
前田もファンも男泣きしたあの感動は忘れられんぢゃろね。


そのドリューさんとSHOさんは昨日から最後の市民球場観戦へ、わざわざ東京から駆けつけとるんで行きたかったけども、仕事で行けんのが残念。
1年ぶりに今日の勝鯉を肴に飲みたかったなぁ。。。

いや、諦めるのは早いか。
11月1日からの日本シリーズが市民球場最後になるよう信じて、まだまだ応援せんとね!!

ぢゃけん、まだお別れぢゃないよね、市民球場。

どうやってでも駆けつけるけん、日本一を肴に市民球場で飲みたいっ♪♪


posted by 13 at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
13さん

会えないのは残念でした・・・。でもこの日本シリーズで会えれば最高ですね!もし行けなくたって、新球場には絶対に行くんで、そのときはよろしくお願いします!
Posted by ドリュー at 2008年10月02日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

