2011年04月03日

見頃はひ孫世代?!

DSC_0101.jpg

休日に実家に帰ってました。

相変わらず良いとこです♪


で、今日は4月3日に植樹してきました。


しだれ桜を。


今年は大変な年です。

岩手・宮城では津波による被害、福島では原発が損壊し、放射能漏れが世界でも注目の社会問題.....


その影響で、優太が出場するはずだった全国大会も中止になり。。。


ホントは記念樹になるしだれ桜が、慰霊の樹になりました。


でも、忘れちゃいけない、この震災は。

これからはこの桜が咲くころ、震災を思い出し、冥福を込めながら眺めようと。



ちょいと辛気くさくなったので、さくらの生長を紹介します♪


植樹して2週間、すくすく成長して来ました
DSC_0102.jpg
DSC_0107.jpg

みかん畑に植えたさくら。


しだれも様々な品種があり、八重紅しだれ、雨情しだれ、平安しだれ、吉野しだれ、紅しだれと今回は5種類植えました♪

そして、つぼみが開き、葉が生えようとしてます、たった2週間で!!

そのうちの1本は花を咲かそうとしてます。
DSC_0115.jpg

庭に植えた雨情しだれ、満開のころにはライトアップして、増築した縁側で七輪で暖をとりながら夜桜でも満喫するかのう♪
DSC_0112.jpg


ラベル:枝垂れ桜
posted by 13 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。