2010年07月13日

鯉と時と.....手には酒

7/10に神宮球場へ、カープ戦を見るべく友人と新幹線に乗り、友人が待つ東京へ乗り込む♪

関東カープファン熱い!!
IMG_1148.JPG

レフトスタンドが真っ赤。
IMG_1146.JPG
IMG_1147.JPG


関東特有の高速スクワットも体験。地元・広島の応援より面白い♪


試合は負けた。。。

でもビールの売り子が可愛く、試合そっちのけでどの子から買うかに夢中なダメっぷりなおバカなトリオ。
 
IMG_1145.JPG


職場が一緒で、春から関東事業所に転勤していったOファミリー♪♪
チケットと席の手配までしてもらって.....ありがとうございます。
 
IMG_1144.JPG



IMG_1151.JPG


このあと新宿で美味しい焼肉を食べて、お子様もいるということで、歌舞伎町はスルーでお開きに!!


このあと、3人とも電車内で寝てお決まりの乗り過ごすというハプニング。。。


翌日は早起きで、毎度のモーニングビール。
起きてすぐアルコールを欲する変態っぷり。

で、なぜかネット画像で盛り上がるTHE3名様。

YouTubeで、チョ○ボーイ山口やドラゴンボールのネタで盛り上がるダメな三十路♪


.....いやいや、今日は銀座よ。
こんな調子なら、いつもの酒浸りで1日が終わっちまう。

て、ことで12時に東京に住む友人の彼女と銀座で待ち合わせというスケジュールを組んで自分らを追い込まないとなかなか動かない素敵なTHE3名様。


で、なぜ銀座かというと、もちろん時計。
今回の旅で外せない場所が、ニコラス・G・ハイエックセンター。
 
20100711122715.jpg

スウォッチグループ創業者・ニコラス・G・ハイエック氏が6月末に亡くなったのでご冥福の意も込めて訪問したかったとこ。

この人、70年後半、SEIKOから安価で大量生産されるクォーツの登場により、スイス時計産業の衰退の一途を辿っとったわけぢゃけど、ブレゲやブランパン、オメガといった名門メーカーを参加に置き、機械式時計の復興に多大な尽力を費やした一人。
 
aa20081021_breg02.jpg

印象的なのは、マリーアントワネット発表時の嬉しそうな会見姿。
詳しくは過去日記のコチラから 
CADなんてない時代なのに


で、ニコラス・G・ハイエックセンターに行って、1階に1畳くらいのスペースのガラス張りの各ブランドのブースがあったわけなんぢゃけど、まずは創業者はランゲと同じグラスヒュッテ・オリジナルを見ようたら、スタッフがそのままエレベーターになってますので、4階のフロアまで行けますよ.....田舎モノの僕らビックリ。

そのまま展示しとるモデルと4階のブースまで上がっちゃった.....オシャレなビルだ。

写真に収めてなくてすまない。。。

全ブランドが同じようなシステムで、お目当てのブランドの商品がすぐにお出迎えという凝りよう。


ここではグラスヒュッテ・オリジナルとブレゲの二社に絞ってスタッフの説明に堪能しました。
ここまでは、すっごい良かった♪


こっからシンシンの彼女と合流し、お昼に。
もちろん酒は欠かせません。

すっごいデカいジョッキがあったので、注文。
 
20100711134719 - コピー.jpg

1.3ℓのキングサイズ♪
酒飲みには堪らないサイズ.....なかなか減りません!!
 
20100711134759.jpg


このあと、楽しみにしてたアワーグラスがプロデュースしとるランゲブティック、直営店のパネライブティックに行ったわけぢゃけど.....スタッフの対応に不満爆発。

なんぢゃ、あの対応。

思い出しただけでもムカツクので書きませんが、あんなとこ二度と訪問してやんない。


気を取り直して、朝から餃子にビールって、連呼しとった友人の要望で池袋のサンシャインタワー内にあるナンジャタウンへ。

全国ご当地の餃子を食べ比べて満足♪


どうも酒が入ると写真を撮らなくなる自分に苛立つけど、楽しゅうて仕方なくなるけん、しょうがないんぢゃけどね。


どうしても酒から手が離せない旅に毎回なってしまう。。。

のんべぇばっかが集まるけんね、こればっかりは。


こんな旅をしたいって方がいたら、酒トリオがプロデュースしますよ。

次回は富士山頂からの予定♪♪




posted by 13 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212615639

この記事へのトラックバック
×

