2012年04月12日

接戦にできる要素

C1‐1T

プリンス、プロ入り初打点おめでとう♪


いやぁ、2年ぶりの鯉速報の更新、お恥ずかしい。。。。。



6連勝後の連敗、イヤな流れを払拭してくれたエースと若手の注目株のプリンス!

今日は二人だけでやった感のある試合と思いがちであるけど、カープがこの順位である理由は石原の離脱という嬉しい誤算のなにものでもない。

個人的に石原のリード等、嫌いな僕ですが、決定的になった昨夜の試合に遡る倉のリード。

新井に2本目のHRを打たれた直後の倉の天を見上げての悔しがる姿。

石原では絶対やらない姿。

自分の意図するコースへ投げ込まない、若い福井への葛藤がでた姿。

その後、1打席目と同じ過ちをした福井に対して、決め所のカウントになるとしっかり腕を振れとのジェスチャーを繰り返す倉。


石原では絶対やらない。

ただベンチを見るだけ。

自分は悪くないという姿にしか見えない。

バッテリーは協同作業なんよ、石原。

意図するコースへ来なくても、それはバッテリーの責任。


それができるか、出来ないかでチームの成績にも反映しとるんよ。



なので石原、倉が攻守でアピール続けてる今、もう上がってこなくてもいいんだよ。


....でも、監督もバカだから、ケガから復帰したら使いたがるんぢゃろうな。。。。。


今季は倉が何試合、マスクを被るかで順位が決まりそうぢゃね。



posted by 13 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264089093

この記事へのトラックバック
×

