2007年07月18日

中途半端ぢゃなぁ

C0‐3YB

今日のスタメン。
(遊)梵
(捕)石原
(一)栗原
(三)新井
(中)アレックス
(左)嶋
(右)廣瀬
(二)東出
(投)青木高


今日の横浜の先発はエース三浦。

昨夜のレフト井生のところに、右投手ということで嶋を起用。

しかし、広瀬の起用は何故??
左の喜田や森笠ぢゃないの??

確かに広瀬の調子の良さは認めますよ!
昨夜もホームラン打ってますし。

でも、昨夜は徹底して右打者を並べたのに、今日はなぜそれをしないのか??


今日も嶋ぢゃなく、井生の起用なら、昨日のいい流れに続きたいという事で、納得するんぢゃけど.....

これまでも外野手がまったく固定出来てない状態なのに、訳も分からん采配。

これで、喜田や森笠は納得できるんかなぁ?!
聞いてみたいわ。

これから右・左、関係なく広瀬を起用するのか?


こんなんぢゃけん試合直前のスタメン発表から、意図が分からんなぁと首を傾げっぱなし。。。


昨日のブログで書いた、明日のスタメンが楽しみってのは、この事だったんですよ!

勝ったから良かったとかぢゃなく、その過程や根拠が大事なんぢゃないかと思うんですよね。

まだ折り返し時点ぢゃけど、こんなんぢゃけんシーズン通して安定した戦いが出来んのぢゃないん?!



と、ここまで厳しいことばかり書いたけど、その広瀬は起用に応えて2安打。


そして、素っ晴らしい快投を見せた青木♪
プロ入り最長の7回2/3を投げて1失点。

それでも勝ち投手与えられない残念な結果。

8回1死2塁の場面で、石井をサードフライに抑えた直後に、ブラウンがマウンドに間を取りに.....
いるか、あの間。

ブラウンはよく間を取りに行きたがるけど、バッテリーに集中が途切れとるようには思えんかったけどなぁ!

いろんな確認と激を入れに行ったんぢゃろうけど、はっきり言ってあの場面はバッテリー任せで十分。

この試合、8回途中まで無失点で抑えたバッテリーを信用しないのはどうかと。。。

結果タイム後、金城に繋がれ村田、佐伯にタイムリー。


前半最終戦を勝鯉で飾れず、惜しい試合を落とす始末。


でも、試合だけの評価なら青木、三浦の8回までの0行進のゲームには見応えあったけどね。

それを余計な水を刺した形になった疑惑の行動.....


上手いこといかんなぁ。。。


posted by 13 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は横浜の村田のチャンス強さに一本取られました。
さすが4番だなぁと。やっぱり4番にはこれが必要だなと感じました。
梵も今日は4打数0安打。三浦が凄いというのもあると思いますが
今度こそ復活してくれ!!頑張れ梵!!
Posted by たるんたるん。 at 2007年07月18日 21:13
梵は守備では存在感を示すんですけど、やはり打では好不調の波が激しいというか.....

ただ今日は三浦を褒めるだけですね。


後半戦、巻き返しに期待しましょう♪
Posted by 13 at 2007年07月18日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

7/18 くだらん小細工
Excerpt: 横浜14回戦4勝10敗 通:31勝50敗1分 横浜スタジアム  CARP 0−3  BAYSTARS 二試合連続完封の三浦を向こうに回して、 8回二死まで堂々と渡り合った青木高広。 ..
Weblog: かあぷ屋さん本舗
Tracked: 2007-07-19 21:06
×

