2007年08月25日

ルーキーとベテラン

C6‐9G

ジャイアンツ・ルーキー金刃はここまで7勝のうち、対カープだけで4勝を献上しとるんぢゃけど、5戦目にしてやっと打ち込むことが出来たよ。

それもゴッド前田の3ランが大きかったね♪

待ち球が違ったのか、ストレートと2球で簡単に追い込まれても、ゾーンを広げ、内角に来たストレートをファールにさせないで簡単に捌くあたり、天才です!

昔のコメントで、ポール際に切れんように、ボールに回転を与えるって言っとったけど、どう打てばそんなこと出来るんぢゃろ。。。

ルーキーと2000本目前の18年目、格が違うか!!


もう一人のベテラン、同じ左腕の建さんもよく投げた。

そして、打撃も素晴らしい。
建さん、野手で入団しても大成したぢゃろうに.....ベイスターズも後悔しとるぢゃろうて!!

38歳と投手としては下降する時期に掛ろうとしとるんぢゃろうけど、年を重ねるにつれ円熟味を増す建さん、あと5年は先発として活躍は堅いよ♪♪

それぐらい肩、肉体は若い!


試合は中継ぎ陣が、不運も重なり逆転を許しちゃったんぢゃけど、流れは悪くないよ。

切り替えて明日よ、明日!!

ゴッド前田も2安打で残りを1桁の9本。

とにかく一戦一戦、ファンを楽しませてちょうだい♪


posted by 13 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2000本安打は広島で打ってほしいですね。
他の所で打っても、前田らしいっちゃらしいですけど。
ファームの前田健もそろそろ一軍で投げてほしいんですが
どうですか?まだまだでしょうか。
あと、安仁屋さんの実況がしっくりくるのは僕だけでしょうか。
Posted by たるんたるん。 at 2007年08月26日 10:06
>たるんたるん。さん
週末の広島で行われるドラゴンズ戦の達成に期待したいですね♪♪
ファンとしては前田健、早く見たいですよね。フレッシュオールスターで投球初めて見たけどストレートの走りは良かった。
大事に育てようって方針なんでしょうね!!
昨夜のラジオの解説は安仁屋さんでしたか!
久しく聞いてないかも。。。
Posted by 13 at 2007年08月26日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52715060

この記事へのトラックバック
×

