2007年10月05日

発表する時期にきましたか.....

本日、この時期ファンも予想するこのイベント.....


戦力外通告の発表。。。

投手から、梅原伸亮(24)、田中敬人(28)、仁部智(27)、飯田宏行(27=育成選手)の4人

野手では、木村一喜捕手(30)、岡上和典内野手(28)の2人で計6選手ですか!!


投手は全員、大学・社会人からの即戦力を期待されての入団でしたからね。
上で投げる機会すらない即戦力は、即戦力ではないですから、当然ぢゃろね。
何人か沖縄キャンプで見たけど、仁部以外は特徴ないなぁって感想でしたもん。

仁部は個人的には、好きぢゃったんぢゃけど.....
清川コーチにサイドに矯正されてから、魅力が薄れたわ。
小さい身体を目一杯使ってオーバーハンドからダイナミックに投げるフォーム!1年目のキャンプで見て、スッゲェ〜投手が入ったと期待しとったのに。残念ぢゃ。。。



野手はね、もろブラウン体制の煽りを受けた処分ぢゃね!
木村は3番手の捕手ぢゃけど、カープでは2人制でやっとるけん、中堅の木村は用無しって感じなんぢゃろ。
監督がブラウンでなけりゃ、通常は3人制が主流ぢゃけん、ベンチ入りもしとったぢゃろうし、解雇もなかったと予想できるけど。
あと山本、白濱、会澤をどんどん使って育てたい考えもあるんぢゃろうけどね。

岡上は足と守備はスペシャリストで一芸に秀どった選手で、ベンチに居ると便利な選手ぢゃけど、ケガが多いってのが査定に響いたんぢゃろか?!


まぁ、新しい選手を獲得して強くするためには、去る人も居るわけで.....残念ぢゃけど仕方ない世界よね。


それと、もうドキドキしとったのが鞘師。この選手も微妙な立場で心配しとったよ!
でも、大学・社会人ドラフトの戦略によっては、まだ出てくるかもしれんけん安心はできんけど。
来年はブレイクして、来年のこの時期に不安させないでくれよ!!

13すぽは応援するけん♪♪


ラベル:戦力外通告
posted by 13 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(2) | カープ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。岡上はとても好きだったんですけどね。
沖縄勢の比嘉と金城が残ったのにはほっとしました。
沖縄勢も活躍してくれんと!
Posted by たるんたるん。 at 2007年10月05日 21:12
☆たるんたるん。さん

お久しぶりです。更新を怠ってて申し訳ないです!
そう、沖縄勢も心配しとりました。特に比嘉!
金城はまだ若いですから、そうまでは心配してなかったけど、比嘉は危機感持って奮起してもらいたいね。
早大同期の鳥谷、青木が主軸として活躍しとるだけにね!!

Posted by 13 at 2007年10月05日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[Carp]戦力外通告
Excerpt:  各球団で戦力外通告者が出ている中、今日カープからも通告者が発表されました。 【投手】 梅原 伸亮 (24歳) 田中 敬人 (28歳) 仁部 智   (27歳) 飯田 宏行 (27歳) ..
Weblog: 問題だらけの日常
Tracked: 2007-10-06 01:31

10/5 6選手退団
Excerpt:  広島が木村ら6選手に戦力外通告 (ニッカン) ついに この時期がきましたね。寂しい限りですが。 木村一喜捕手 岡上和典内野手  梅原伸亮投手 仁部智投手 田中敬人投手...
Weblog: かあぷ屋さん本舗
Tracked: 2007-10-09 22:33
×

