2008年05月26日

試合前から勝負ありっ♪

C8‐4M

昨夜の劇的な緒方の代打逆転ホームランを目の当たりに出来ず、残念な気持ちぢゃったけど、昨日の内容に負けない今日の勝鯉。

それにはまず、スタメン発表から期待感を持たせてくれるオーダー。コレを見て思わず拳を握っちゃいましたよ♪♪

1.(中)天谷
2.(二)東出
3.(右)アレックス
4.(一)栗原
5.(左)前田
6.(遊)梵
7.(捕)石原
8.(三)小窪
9.(投)大竹

やっと念願叶ってサード・シーボルを外して、小窪を起用した采配。
どんなにファンは待ち望んだことか、このオーダーを!


試合は昨夜の勢いそのまま、初回に2点先制して順調な立ち上がりに見えたものの、ピリっとしない大竹がすぐに逆転される嫌な流れも、今のカープ打撃陣はすぐに跳ね返す繋がりを持っとります。

5回ウラに負けてる場面での大竹に、代打・喜田が逆転を演出するヒットで出塁するとあれよあれよと、塁を埋めてアレックス、栗原、前田のクリーンアップで簡単に打点を稼ぎ、梵もラッキーなセカンドへのイレギュラーがあり追加点。
7回には、2死満塁のピンチも梵の絶妙なセカンドへのベースカバーで牽制死。守備でも存在感を見せつけた大きなプレイ。


小窪も6回先頭で四球を選び、ダメ押しのホームを踏む働きを見せてけれた。ヒットぢゃなくても、こういう展開に持っていける雰囲気の選手起用が大事なんよ、監督さん!!

何かが起こるキッカケとなった今日のスタメン。

そのおかげで、敗け投手になるはずの大竹が勝ち投手に!
1勝7敗になるはずが、2勝6敗にしてもらった大きな借りが打撃陣に出来たわけぢゃけん、次回登板に利子付けて返すピッチングを期待するで!!


今日は試合前から、何かが起こる期待を持たせるモノがあったね♪
明後日もこのオーダーを期待しますよ。5連勝も掛かっとるし、勢いを止めないためにもシーボルは.....


posted by 13 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですこんばんは。
いいですね〜。こんな試合結果を見るたびにカープファンでよかったと思いますね!
なにより僕が一番うれしいのは四番・栗原がやっと四番らしくなってきた事です!
大竹は良い投球しても打撃陣が打てなくて負け投手になる事があったから天からの贈り物と思って調子上げて欲しいです!
今日は気持ちよく眠れそうです。
Posted by たるんたるん。 at 2008年05月26日 22:40
☆たるんたるん。さん
交流戦に入って打撃陣が奮起してますね。
特に栗原はホームランが出て本来の調子を取り戻したから、これからは不振だった分を巻き返してもらいましょ♪

このまま貯金を維持した状態で交流戦を乗り切ってもらいたいものです!

Posted by 13 at 2008年05月26日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

