2008年05月28日

紙一重の内容

C3‐5L

今日もシーボルをスタメンから外して小窪起用。

よく解ってんぢゃん、監督さん!
今日も2安打と調子良く、ガムシャラで頑張っとる小窪でいいんよ!
夏場当たりで絶対バテて調子を崩す時が来るんぢゃけん、シーボルはそれまで温存って形で。シーボル本人もシーズン序盤は調子が上がりにくいってコメントしとるくらいぢゃしね!


試合に戻して、先発は今季初登板の大島。
先発の谷間ということもあっての起用なんぢゃろうけど、5回2失点とよく抑えた。
これには昨年まで4年間ライオンズに在籍してた植田バッテリーコーチの存在が活きたんぢゃないかと。
現在、パ・リーグ首位で好調なライオンズ選手個々のクセや特徴を知った上で配球の組立てが出来たんでしょう!


9回に本日、満塁3回目の場面を迎えた栗原が3度目の正直はならず。。。


今日は敗けたけど、これまで交流戦、4勝3敗の好調の陰にはパ・リーグ球団を知り尽くした植田バッテリーコーチのおかげでこの成績なのかも。

いい戦いが出来てる、これだけしっかりした裏付けがあると、今年の交流戦は過去3年間とは違うと期待しちゃいますね♪


posted by 13 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栗原・・・まだ悩んでる部分があるのでしょうか。
まぁいいや!今日の事は忘れて勝負は明日!
廣瀬も今日はいい動きしてたから!
明日は多分ルイス。また4連勝しましょう。
(このブログのおかげで先発予想も大体できるようになりました。)
Posted by たるんたるん。 at 2008年05月28日 23:19
☆たるんたるん。さん
今日はルイスですね。
新たに連勝を伸ばしていきましょ♪

いつも打てるとは限らないのでたまのブレーキは目を瞑りましょ!

打線の雰囲気はいいので期待しちゃいますね♪

Posted by 13 at 2008年05月29日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

