2012年04月01日

おしい!!

話題になってますね、広島♪

いいことです。





posted by 13 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

がんばります

今週日曜日、サクッと10km走ってきます!!

0120.jpg

いい番号です♪

DSC_0252.jpg

この子達のパワーリザーブと同じ♪♪
ついでに広島が生んだスーパースター・山本浩二も♪
ただ、そんだけ!

なんと言っても楽しみは参加者に振舞われる江田島の殻つきの焼き牡蠣が食べ放題♪


心配なのは当日の天候。。。。。


日ごろの行いが試されます!


posted by 13 at 13:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

再開しようかと

いまさら、明けましておめでとうございます。

今年もゆるりと更新していこうかと.....

今年はカープ更新してくよ♪



って、宣言しときながら、今日もカープとはまったく関係なし。。。。。


来年、武道館がリニューアル移転ということで、サボリがちな稽古を再開しようかと決意したのですが、物欲という病が再発!


zel-pdfa07ucbk.jpg


オーダーメイドの手刺し防具が、なんと15万!!

定価は50万超えなんですけど、今月中のオーダーだとこの価格。


買うしかないのか?!


どうするよ、オレ。


ラベル:剣道
posted by 13 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

あっという間

9連休でした。

とくに何もやってません。。。


半分、実家でのんびり、半分、飲んでばっかりな盆休みでした。


明日からがんばります。。。。






.....で、終わっちゃダメよね!
思い出の写真のデータを受け取ってないので、お盆のあいだの出来事の詳しくは、また今度ということで!!


今日の雨、凄かったね。
ホントなら、優太のソフトボールの試合があったんぢゃけど、あの豪雨ではね。。。


ということで急遽、広島へ。
下村時計店で購入して丸4年の愛しい愛しいPANERAI 8days GMTのメンテへ。

DSC_0205.jpg


2ヶ月弱のしばしのお別れ。。。

リフレッシュして帰っておいで!!




今日はここまで。




なんぢゃそりゃっあせあせ(飛び散る汗)って感じ。。。


すんませんふらふら







ラベル:PANERAI PAM233
posted by 13 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

STOPPER OF FIRE

まんま。


そう、『炎のストッパー』と言えば、津田恒美!!

DSC_0197.jpg

今年の復刻ユニは1977〜1988までビジターで着られてたブルーユニ揺れるハート

僕が生まれた年にできたユニフォーム。


カープが強かった黄金期のユニが、やっと登場。


欲しくて欲しくて、このブルーユニ。


カッチョ良すぎるんるんるんるん


ただ、このユニ着て応援に行くことは今季ないぢゃろうな.....


なんせ、球場に足を運ぶと3連敗中。


調子の上がってきたチームに、負の運気を持ち込むこのパワー.....


厄払いに行くしかないかの。。。


そんな僕、明日で34歳迎えますバースデー


津田ユニが自分へのご褒美プレゼント


なんとも寂しい男なんぢゃろうか!!


悲しいを通り越して、自分でも呆れてしまうわ。



34歳、まだまだ精力的にコンパに参加してきますよビール

次は貴女の目の前で、飲みすぎて寝てるかもよふらふらあせあせ(飛び散る汗)



posted by 13 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

はぁ.....

久しぶりになっちゃいました。

なにをしてたかって?!


過去日記ばっか充実させてました。

某SNSの日記から、こっちに移植。

戻ったりするのがメンドクサイでしょうが、興味あれば振り返ってやってください。



まったくカープのほうは更新しとりませんが.....





それはそうと、週末、コンパあったんです。


でも毎度、毎度の失態を.....



お酒は大好きなんですが、必ずと言っていいほどこうなっちゃいます。




c02ce619_640.jpg







c0f64760_640.jpg





4626d0b4_640.jpg







FH000019.jpg




すっげぇ、好みでキレイだったのに、連絡先も聞けず.....



なっさけない。。。



でも、お酒は止めれないな!!




posted by 13 at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

見頃はひ孫世代?!

DSC_0101.jpg

休日に実家に帰ってました。

相変わらず良いとこです♪


で、今日は4月3日に植樹してきました。


しだれ桜を。


今年は大変な年です。

岩手・宮城では津波による被害、福島では原発が損壊し、放射能漏れが世界でも注目の社会問題.....


その影響で、優太が出場するはずだった全国大会も中止になり。。。


ホントは記念樹になるしだれ桜が、慰霊の樹になりました。


でも、忘れちゃいけない、この震災は。

これからはこの桜が咲くころ、震災を思い出し、冥福を込めながら眺めようと。



ちょいと辛気くさくなったので、さくらの生長を紹介します♪


植樹して2週間、すくすく成長して来ました
DSC_0102.jpg
DSC_0107.jpg

みかん畑に植えたさくら。


しだれも様々な品種があり、八重紅しだれ、雨情しだれ、平安しだれ、吉野しだれ、紅しだれと今回は5種類植えました♪

そして、つぼみが開き、葉が生えようとしてます、たった2週間で!!

そのうちの1本は花を咲かそうとしてます。
DSC_0115.jpg

庭に植えた雨情しだれ、満開のころにはライトアップして、増築した縁側で七輪で暖をとりながら夜桜でも満喫するかのう♪
DSC_0112.jpg


ラベル:枝垂れ桜
posted by 13 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

年始から2日酔いで寝込みました

明けましておめでとうございます。
 
P10106999.JPG

今年もよろしくおねがいします。。。


新年早々、お見苦しい写真で申し訳ないです.....



さて、今日はライブに行ってきます。
p2011-01-13_00.42.06.jpg

下品に楽しんでこようと。アルコール全開で飛ばしていきます。


posted by 13 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

13サンタ2010

甥っ子への13サンタはトスバッティングマシンです。

DSC_0045.jpg

2010-12-20_21.23.46.jpg
これは便利で、ネットに打ち込むと自動的にボールをマシンまで戻ってエンドレスにできるというスグレモノ♪

3月の全国大会まで振り込んでもらって、強豪ピッチャーを打ち込んでもらいましょ!!



posted by 13 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

俺たちに品はない

2010-12-02_22.23.35.jpg


CD買いました。

創成期のころからファンなので、ファン暦は長いです。


タイトル通り、僕に品はないです。

2曲目にも収録されてます。

ファン暦長いくせに、ライブに行ったことないのです。

なので、年明け早々に初ライブ行きます。
大人計画、クドカンWORLDを満喫しようと思います!

先行予約チケットの抽選が奇跡的に当たったので。。。


品のない友達、渡邊俊之と行きます。

品のない同士、連れ添う年月も長いです。

チケット2枚余裕あります。
当たると想定してなかったので、予約の時点でMAX4枚でポチッとクリックしました。
品のない僕たちと行きたい方、連絡ください。


こんな僕たち、結婚できるのでしょうか。


明日は神戸で忘年会してきます。

いやいや、暴年会か!!


濃い〜1日を過ごしてきます♪♪



posted by 13 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

夏男

梅雨明けしたね♪


まったく活用してないけど、とりあえずGWに更新してきましたよ!
IMG_1143 .JPG


今年こそ、運転するよ!!
何年ペーパードライバーぢゃろうか.....


 

3連休、さっそくコイツを走らすとするかのぉ!!
http://13sport-carp.seesaa.net/article/215143586.html


posted by 13 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

鯉と時と.....手には酒

7/10に神宮球場へ、カープ戦を見るべく友人と新幹線に乗り、友人が待つ東京へ乗り込む♪

関東カープファン熱い!!
IMG_1148.JPG

レフトスタンドが真っ赤。
IMG_1146.JPG
IMG_1147.JPG


関東特有の高速スクワットも体験。地元・広島の応援より面白い♪


試合は負けた。。。

でもビールの売り子が可愛く、試合そっちのけでどの子から買うかに夢中なダメっぷりなおバカなトリオ。
 
IMG_1145.JPG


職場が一緒で、春から関東事業所に転勤していったOファミリー♪♪
チケットと席の手配までしてもらって.....ありがとうございます。
 
IMG_1144.JPG



IMG_1151.JPG


このあと新宿で美味しい焼肉を食べて、お子様もいるということで、歌舞伎町はスルーでお開きに!!


このあと、3人とも電車内で寝てお決まりの乗り過ごすというハプニング。。。


翌日は早起きで、毎度のモーニングビール。
起きてすぐアルコールを欲する変態っぷり。

で、なぜかネット画像で盛り上がるTHE3名様。

YouTubeで、チョ○ボーイ山口やドラゴンボールのネタで盛り上がるダメな三十路♪


.....いやいや、今日は銀座よ。
こんな調子なら、いつもの酒浸りで1日が終わっちまう。

て、ことで12時に東京に住む友人の彼女と銀座で待ち合わせというスケジュールを組んで自分らを追い込まないとなかなか動かない素敵なTHE3名様。


で、なぜ銀座かというと、もちろん時計。
今回の旅で外せない場所が、ニコラス・G・ハイエックセンター。
 
20100711122715.jpg

スウォッチグループ創業者・ニコラス・G・ハイエック氏が6月末に亡くなったのでご冥福の意も込めて訪問したかったとこ。

この人、70年後半、SEIKOから安価で大量生産されるクォーツの登場により、スイス時計産業の衰退の一途を辿っとったわけぢゃけど、ブレゲやブランパン、オメガといった名門メーカーを参加に置き、機械式時計の復興に多大な尽力を費やした一人。
 
aa20081021_breg02.jpg

印象的なのは、マリーアントワネット発表時の嬉しそうな会見姿。
詳しくは過去日記のコチラから 
CADなんてない時代なのに


で、ニコラス・G・ハイエックセンターに行って、1階に1畳くらいのスペースのガラス張りの各ブランドのブースがあったわけなんぢゃけど、まずは創業者はランゲと同じグラスヒュッテ・オリジナルを見ようたら、スタッフがそのままエレベーターになってますので、4階のフロアまで行けますよ.....田舎モノの僕らビックリ。

そのまま展示しとるモデルと4階のブースまで上がっちゃった.....オシャレなビルだ。

写真に収めてなくてすまない。。。

全ブランドが同じようなシステムで、お目当てのブランドの商品がすぐにお出迎えという凝りよう。


ここではグラスヒュッテ・オリジナルとブレゲの二社に絞ってスタッフの説明に堪能しました。
ここまでは、すっごい良かった♪


こっからシンシンの彼女と合流し、お昼に。
もちろん酒は欠かせません。

すっごいデカいジョッキがあったので、注文。
 
20100711134719 - コピー.jpg

1.3ℓのキングサイズ♪
酒飲みには堪らないサイズ.....なかなか減りません!!
 
20100711134759.jpg


このあと、楽しみにしてたアワーグラスがプロデュースしとるランゲブティック、直営店のパネライブティックに行ったわけぢゃけど.....スタッフの対応に不満爆発。

なんぢゃ、あの対応。

思い出しただけでもムカツクので書きませんが、あんなとこ二度と訪問してやんない。


気を取り直して、朝から餃子にビールって、連呼しとった友人の要望で池袋のサンシャインタワー内にあるナンジャタウンへ。

全国ご当地の餃子を食べ比べて満足♪


どうも酒が入ると写真を撮らなくなる自分に苛立つけど、楽しゅうて仕方なくなるけん、しょうがないんぢゃけどね。


どうしても酒から手が離せない旅に毎回なってしまう。。。

のんべぇばっかが集まるけんね、こればっかりは。


こんな旅をしたいって方がいたら、酒トリオがプロデュースしますよ。

次回は富士山頂からの予定♪♪




posted by 13 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

金週2010

みなさん、満喫しましたか??

僕は満喫しましたよ。



って言っても、ほとんど甥っ子・優太と過ごしとったね。。。


福山にソフトボールの応援に行ったり

20100503160412.jpg


その晩に家族で食事に行ったり

20100503190827.jpg


で、2次会と称して、弟と二人で0時過ぎまで飲み明かしとる間、3回ほど嫁からの帰宅せよとメールや電話をムシした弟は.....


20100503201551.jpg


嫁を知る人は、どうなったかわかるよね。




最終日はまさかのFFに緊急参加し、よさこい踊った。。。

20100505120953.jpg

テンション上げるため、行きのバスで飲みまくって会場に着いても飲んで.....


もちろん帰りも.....
だって、パフォーマンス賞を戴いたんですもん。
盛り上がるぢゃろ、、、、、

イッキなんかもして、姉から調子に乗ると明日の仕事どうなっても知らんよって、注意される始末。。。

案の定、翌日はしんどかった。。。

あさ、6時から親父からモーニングコール。

信用されてません!!


こんときもそうぢゃけど、 
http://13sport-carp.seesaa.net/article/215812057.html


連休って飲んでばっかしぢゃ。。。




余談ぢゃけど、絶対購読しちゃらんけど、宿敵ヨミウリの地域版に登場したオカン.....

20100503182445.jpg


気になる方は連絡くれれば、送りますよ。


posted by 13 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

