2010年02月17日

代償なのか.....

いやぁ、沖縄楽しかった♪

着いてすぐチェックインを済ませて携帯をホテルで充電したまま近所をぶらり。

ホテルは前の住まいからは近いとこだったんで、結婚式が始まるまでの間、散策しようとお出かけ。

沖縄1年ぶりだけど、街は変わるね。いきつけだったそば屋が無くなったり、新しいお店ができてたりで。。。


1時間くらいしてホテル戻ったら、知ってる顔が待ち伏せ!!

剣道部の中学生2人の姿があってずっと携帯を鳴らしてたみたいで.....


すまねぇ。。。


30分くらい剣道部の近況を聞いたりして、時間が来たので惜しみながらも明日は稽古をがんばろうと、約束してバイバイ。


新潟の男前な同級生・宮本がホテルまで迎えに来てくれたんぢゃけど、会場入りまで少しあったので、千葉出身の同級生・堀くんがイタリアンレストラン『もるて・ぐらーつぇ』を昨年10月オープンしたと聞き、会いにお店へ。

写真とってねぇ。。。

でも相変わらず元気そうで。結婚式後にまた寄ると約束して、会場へ。
bd58b0fe_640.jpg

新婦・ななえチャン可愛かった。
c222ee3d_640.jpg

旦那さん、実は初対面。。。

なのに結婚式に参加したオレら、可笑しくねぇ?!とツッコまれまくり。

20100213201915.jpg

まぁ、美味しいお酒が飲めれば、細かいことは気にしないフリースタイルな2人。


この日、もるて・ぐらーつぇに戻って、2時過ぎまで飲んだ。。。
堀くんも、新婦・ななえチャンと元同僚なのに、結婚式があることすら聞かされず、かなりスネとったけど。。。


で、今回のもうひとつのイベント、朝9時から剣道。

もうね、疲れた。の一言

全員と試合稽古したけん、30人は軽く超えた。

小学生から高校生まで、これまで関わった子供たちがたくさん集まってくれた。

ありがたい。僕が来るってことで連絡してあつまってくれたらしい!

なので全員とやらねばと応えたよ。

最後の砦は、7段の先生に稽古をつけて戴き、終了。

3時間、ぶっ続け。


昼過ぎにホテル帰って爆睡。


夜は父母と懇親会。

じつはお母様方のアイドルなもんで、お母さんの出席率高しで。
これはこれでありがたい。
子供たちの成長や今後について盛り上がったわけで!


最終日もs52年会のメンバーが集まってくれたり、地元後輩のまさ24も病み上がりの体で参加してくれたりと。

朝方6時くらいまで。。。


よう飲んで遊んだ♪



.....だからなのか、右目周りに吹き出物がたくさん出来て腫れがヒドく。


遊びすぎで体はついてこれなかったのか。。。


しばらく養生しときます。


やっぱ、確実に体は老いとるんぢゃね。。。

なのに頭の中はお子様ぢゃけん、遊ぶ計画ばっかでいけんわ。。。




posted by 13 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

出発

さて、これから沖縄へ。


なにしにかって?!


剣道教えてた沖縄の子供たちが、なんと茨城県で3月に行われる全国大会に出場が昨年11月に決まったと報告を受けたので、これは激励を込めてどこかで稽古を付けに行かねばと。


せっかくの沖縄なので、いろんな友人たちに行くって伝えると、その日、一緒に遊んでた友人の結婚式もあるけど、参加するなら手配するぞ、と言われりゃ。。。

おぉ、めでたい偶然が重なったので、もちろん結婚式にも参加。


なので、今日は飲んだくれて、明日は稽古を頑張る。


また、詳しい模様は帰ってから、絵日記を投稿するんで。



明日のバレンタインを準備しとった淑女たちへ
申し訳ない、帰ってから受け取るから待ちょってね


.....はたして居るの。。。
posted by 13 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

年始からバカです


_1261849509.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。

実家から帰ってきて年賀状がきてないか、ポストを確認すると小栗旬から.....

オレ、彼と友達だったっけ??
と、すっとこどっこいな勘違いからスタートした2010年です。

でも、甥っ子の優太も同じ疑問を抱いたようで.....

素敵な家系に乾杯です♪


こんな僕ですが今年もヨロシクお願いします。


一言コメントにも書きましたがマラソン大会の結果、気になりますよね?!

ぱんぱかぱんぱんぱんぱんぱぁ〜ん♪♪
633.JPG

総合3位でした。
優太は5位ぢゃったんぢゃけど、低学年の部では1位だったので金メダル。


まだまだ優太には尊敬の眼差しでいられる動けるオジさん健在です。

あと何年、これが続けられるでしょ。。。

そんでもって今日は母校、如水館の剣道部OB会でもありました。


でも、防具を後輩に貸したので今年は稽古してないです.....ってか二日酔いでする気にもなりませんでしたが。


それでも久々に会う恩師や先輩方との談笑は楽しかったです。
634.JPG

この恩師、七段という段位だけでも凄いのに、片目が見えないというハンデがありながら僕なんて足元にも及ばない実力の方なんです。

もう定年されてるお年頃なのに。



で、これから弟の母校、三原東高の同窓会だそうです。

もちろん僕とは年齢も違うし、高校も違います。

でも、友人と乗り込んできます。
僕は弟の名を騙って、とし坊は免許失効中で帰ってこれなかった友人の名を騙って参加します。

だって、すっごい可愛い子が参加するって聞いたら行かん訳にはいけんよね!!

その話を32歳にもなって東京でオチャメな活動しとる同級生と偶然会った彼に話すと、アイツ口説いたらぶっ飛ばすよっ、て釘打たれました。

でも、絶対ムシです。


今日も楽しいお酒になるといいな♪



明日から仕事初めというのに落ち着きのない32歳、まだまだ健在です。



今年こそ誰か結婚して。。。






posted by 13 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

進化って

最近の携帯の機能ってすっげぇね♪


写真撮ると勝手に犯罪者になれるんよ。
IMG_0376.jpg



.....iPhone欲しいの。

でも、今さらdocomoからSOFTBANKにキャリア替えはイヤじゃしなぁ。



Google携帯もiPhoneくらい遊べるんぢゃろか。



それより昨夜はポンチョ(店主)に勝った。


だいたいココのカウンターで寝るオレが、寝ずに飲み続けて逆に起こして支払いをしたった。



この優越感、初めてぢゃ♪


買ってもない宝くじを当てたら何に使うかって夢をさんざん語る大人3人.....


なかなかオチャメでしょ!!





posted by 13 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

銀週2009

早起きしたので、久々に日記でも書こうかと。。。



先週は大型連休ということで、しっかり遊んどったね♪

まずはANAを連れて博多へ!

ANAが女の子になったので、おなじ黒柴を飼ってる親戚の家に行ったんぢゃけど、これがなかなか仲良くせんで困ったもんで.....


博多ではベタにラーメン食べて、おなじ年の親戚がおるけん久々に飲んで充実した2泊を楽しみました♪

カメラ持ってったのに、まったく写真撮ってない.....



んで、帰ってきてすぐ、下村時計店の弥七さんと広島駅で合流し、海田駅近くにある『大樹』というお好み焼き屋さんへ。


前々から美味しいと聞いてたので、いつか行きましょうと約束してたのがついに実現♪

ココがまたホント美味い♪♪

お好み食べる前にしっかり飲んでいろいろな鉄板焼きを食べたのにかかわらず、さっぱりしとるもんぢゃけんペロリと食べちゃった!


食べ終わったあと、ダブルでもいけたわってくらいサッパリ食べやすいんぢゃけど、野菜の甘みやソバのパリパリ感が楽しめて大満足の一品♪


久々にお好み焼き屋さんで唸ったお店ぢゃったね♪

弥七さん、素敵なお店を紹介してくれてありがとうございます♪♪


んで、弥七さん、あらまーさん、ヨッスィーさんと別れたあと、従兄弟と合流し朝まで飲んだくれた.....

従兄弟は翌日、仙台で結婚式ぢゃったのに行けたんぢゃろか。。。



んで、今度はいつもお世話になってる友達の旦那さんが誕生日ということでお祝いを兼ねて一緒に飲んだくれた。。。

スッゲェ〜飲んだもんぢゃけん、みんな揃って二日酔い.....


なのに昼からこんなロケーションのカフェに寄ったもんぢゃけん、みんな揃って『飲めるかねぇ??』と、恐る恐るビールを注文。

IMG_1010.JPG

かんぱぁ〜い☆

IMG_1011.JPG

飲みだしたら、止まらんくなったね!

IMG_1012.JPG

スパークリンワイン飲もうって盛り上がって、またまたかんぱい☆☆

IMG_1014.JPG



すぐ2本空いた.....

IMG_1015.JPG


んで、このあと電車乗って海田のお好み焼き『大樹』へ、またまたお邪魔に!


この日も飲んで食ってのあとにもかかわらず、前回の後悔があったのでダブルを注文♪

しっかり完食して大満足♪




もうね、遊びすぎて仕事始めが正直ダルかった.....



こんな感じのシルバーウィークを過ごしたアホな日々をダラダラと書き綴ったんぢゃけど、みなさんもしっかり遊びましたか??



しっかし、振り返りょうたらホンマ自分が落ち着けるのか心配してきたわ。。。


と、自分を思いつめる姿があったとさ。



IMG_1007.JPG

.....ちゃんちゃん。。。


posted by 13 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

愛すべきバカ共

3/14(土)昼過ぎに広島に向けて出発。

翌朝から発売される4/10(金)のカープ地元開幕戦のチケットをゲットするために徹夜を敢行しようと、友人と企むカープバカな二人!

でも、その前に下村時計店へ。

友人にブライトリング・クロノマットのOHの依頼をされたので提出のため。

しばし左腕にパネライ、右腕にブライトリングという贅沢で可笑しなスタイルであったけど、ブライトリングオーナーを堪能できたので、これはこれで良し!!


で、すぐにでも球場に向かわにゃならんのんぢゃけど、素敵なレアモデルがこの週末にだけサンプルが保管されとるのを知ってたので見せてもらうことに。。。


セイコー・クレドール『叡智』

20090312233030.jpg


年間5個しか作ることができないレアな一品。
そのほとんどがパーツ研磨の工程に費やすため、仕上げの美しさは群を抜いていて、シースルーバックからは日本の美を堪能できる仕様となっております♪
20090312231818.jpg


興味を持った方は、詳しくはコチラのブログからどうぞ。
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/



で、まだまだ余韻に浸りたかったんぢゃけど、泣く泣く球場へ向かうべく下村時計店を後にする二人。。。


.....本通りを歩きょうたら、友人が『ロッテリアに行きたい』


えぇ〜、このタイミングでと思ったけど、なら飯を食べにいこうってなって、早くも心が折れまくる二人が17時から居酒屋へ。

日本酒、ワイン飲み飲み2時間堪能して、19時過ぎに球場にいってみるとものすごいことに.....

球場からグリーンアリーナ通り越して城北通りまでの長蛇の列が。。。

仮整理券を受け取ると1266番目。


すでにムチャクチャ寒いので、すぐに寝袋の準備して蓑虫のごとく包まることに。


20090314190546.jpg


とにかく寒かった。
飲んでも身体が温まらんし、朝方になると寝袋に霜が.....


ほんま太陽が待ち遠しい長い夜を過ごしたおバカな二人。


8時に本整理券を受け取り、友人が並ぶ4/10チケットは713番目、僕の4/11チケットは266番目と割と若い番号を手にしたんぢゃけど、10時から販売が開始されても窓口までなかなか辿り着けず、13時過ぎに二日目のチケットをゲットでき、友人の様子を見に行ってみるとまだまだ.....


友人は用事があるため交代して15時過ぎにようやくゲット。。。

20090318052702.jpg


疲れた。。。


開幕8枚。二日目20枚のチケット。


苦労したんぢゃけん友人らには高く売るで。

 


posted by 13 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

メダリスト

アテネ五輪・体操金メダリストと飲んでました。

それは水鳥寿思選手

好青年でいい印象しか残っとりません。



.....なんで飲んでたって?!
弟の同級生の結婚式の二次会に参加したんぢゃけど、新郎は日体大体操部の主将してて、後輩が水鳥選手だったわけで.....


全然、関係ないですよ、主役の彼とも。。。

呼ばれてないのに、前日にとし君とたっかと『行くか』って、勢いだけで参加しただけです。
そしたら、こんな美味しい付属があったわけで。。。

久々に体育会系の飲みに参加したんぢゃけど、やっぱおもろいね♪

ジャンクスポーツで披露した『島んちゅぬ宝』も聞けたしね!!



.....結婚したいのぅ

20090228191057.jpg



posted by 13 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

明けまして

みなさん、明けましておめでとうございます。
2009年もよろしくお願いします!

新年1発目、久しぶりに我が母校に行ってまいりました♪
青春をこのスポーツに費やした高校生活.....



2eff46e2_640.jpg

どうっすか、この構え!.....ってか、前日1時過ぎまで飲んでたんで、顔がパンパンになっとります

久々のOB会の稽古に熱くなりましたよ。
現役の大学生なんかともやったりして、まったく歯が立たんかなと思っとったんぢゃけど、意外にも動ける自分にビックリ。

これから稽古を増やして行こうとしとるんで、来年は現役を軽くあしらってやろうかな。

で、稽古中の写真を頼んでおいたのに拘わらず1枚も撮らん友人に.....なんしょん。。。

仕方ないので、応援幕の前で記念撮影。

e10898b9_640.jpg

今年もみなさんがよい年になることを祈っとります♪






 
posted by 13 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ラーメン、つけ麺、僕.....めぇぇぇん

先週の話なんですが、仕事終わって夜中に一人車を走らせて高知県へ。

何しにかって。。。

沖縄から懐かしい仲間が高知県へ来たんぢゃけん応援に♪
5e631a31_640.jpg
2年ぶりの出場の坂本龍馬旗西日本大会!
1318122e_640.jpg

39c8d504_640.jpg
一年ぶりに会ったけど、子供の成長は早いね。
大きくなっとたし、剣道も上達ぶりにも驚かせた。

前日の練習試合のスコアシートを見せてもらったんぢゃけど、強豪道場と互角に渡り合う内容見ただけで、十分成長が伺えたけん試合が楽しみでしょうがなかった。

1回戦は地元・高知県の剣武会。
先鋒・5年生、仲村は決定打がなく引き分け。
次鋒・5年生、石川はコテを先取されて1本負け。
中堅から6年生の登場。
島袋はドウを先取されるも、メンを取り返し引き分け。コレが大きかったね。
先取されても諦めず、取り返して悪い流れを止めて勢いをコッチに持ってきた♪
副将・奥間はコテ、メンと連取して1勝1敗の五分にして大将戦へ。
大将・西原もコテ、メンを連取して勝利♪

このチーム、先鋒、次鋒の5年生が踏ん張って、後半の6年生で勝負を掛ける布陣のオーダーが見事に的中した形。
さすが6年生♪頼りになります!!

2回戦は昨年3位の野市スポーツ少年団。
前日に練習試合をして2勝2敗1分けと引き分けたチーム。

なのによ、大将の西原が勝った以外は全員2本負け。
前日の試合内容を見たわけぢゃないけど、この一方的な内容には残念ぢゃった。
技術的な差ではなく、気持ちの問題なんよねぇ。。。
勝ちたい気持ちが強いほうが勝つんよね、技術が拮抗しとるときは!!

これからの課題ぢゃね、これは。


終わって、龍馬博物館行ったりと観光も楽しんで、子供たちもいい経験が出来たはず。
db77da11_640.jpg

来年はもっと成長して来いよ!!

でも成長しとる姿を見たら久々に稽古したくなったけん、来年、沖縄行ってこよっ♪ちょっくら稽古つけちゃるけん。





 
ラベル:剣道
posted by 13 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

2008 旬なヤツ、飲んだどぉぉぉ

先日、ぴぃぃ宅で今年のヌーボー試飲会をしました。

友人の勧めで、美味しいヌーボーを聞いてたから、一人で飲んでもしょうがないけん、ワイン通の夫妻と飲むかってことで.....


京都旅以来.....ついこの間ぢゃんって、そうツッコミが来そうぢゃけど。。。



で、ワインはマルセル・ラピエール、フィリップ・パカレ、フレデリック・コサールの3本を持参!


家に着いたらまず迎えてくれたのが、この子達♪

IMG_0823.JPG



IMG_0824.JPG

この子達とワインに合わせたぴぃぃの手料理を肴にワインが進む進む.....肝心の味なんぢゃけど、マルセル・ラピエールが一番美味いって結論!!


どう美味いかって。


そんなん分からん。


だって、この子らが居ったらワインよりも遊ぶほうに夢中になって、ゆっくり味わってられんよ。

IMG_0831.JPG


んで、気分よくなってちょいと虐待?!を思いつき、ココちゃんに重たい首輪を装着。

IMG_0837.JPG


すると、外そうとグルグル暴れまわって。

IMG_0842.JPG

その光景に爆笑する最低な酔っぱらい3人衆。。。

で、姉妹のミルちゃんにも。


IMG_0846.JPG


最後にスコティッシュ・ホールドのニーナにも!

IMG_0844.JPG

で、こうなるわな。。。


IMG_0845.JPG





癒された一日でした。

IMG_0828.JPG
IMG_0834.JPG
IMG_0836.JPG
IMG_0827.JPG

IMG_0851.JPG








posted by 13 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

だぁ〜から、京都♪

行ってきました、京都♪


広島から菊地夫妻と共に、京都に嫁いだ黒杉夫妻のもとに!

仕事を終わらせ、福山駅から菊地夫妻が乗る新幹線に合流して、軽く宴会スタート♪
合流する前にすでにビール3本消化しとりましたが.....ワゴンの売店が待ちきれず、探しにいく始末。


21時くらいに家着いたんぢゃけど、こっから本格的に飲み開始!

久々の再開ってのもあって、テンション上がりっぱなしなんで飲むわ飲むわの広島組。

ワイン3本空けて、ビールも数本。。。だって美味い豆腐やら、湯葉を作るんぢゃもん!
初日から2時くらいまで続いた。。。



二日酔いぢゃったけど、朝起きてしたいことがあったんよね。

友人」が嫁いだ先の家は元々呉服屋さん。


なので、こんな立派な中庭が存在するのです。

IMG_0687.JPG
IMG_0688.JPG
IMG_0689.JPG
IMG_0694.JPG



すると、こうなってしますよね。。。

IMG_0703.JPG

IMG_0714.JPG

朝から飲んでしまうぢゃろ、この景観は♪



最初に観光したのは真如堂ってとこ。まだ真っ赤ってほどの紅葉なかったけど、赤、黄、緑のグラデーションが綺麗で堪能しました。

IMG_0716.JPGIMG_0717.JPGIMG_0724.JPGIMG_0729.JPG


キャンキャン意識してみました、とのモデル・ぴぃ。

IMG_0719.JPG


次は曼殊院ってとこ。

ここも癒された。庭が綺麗ぢゃった。
ここが絶景と、案内されとったけんパチリ。

IMG_0731.JPG
夫妻も入れてパチリ♪


IMG_0733.JPG

.....怒られた。

座っての撮影は止めてくれって看板を無視したため。。。

シュンとなる3人.....なわけないよね!!


こっちは広島から来てテンション上がっとんぢゃい♪

ここも紅葉が綺麗ぢゃったよ。
IMG_0732.JPGIMG_0738.JPG

IMG_0740.JPG

そんでランチの時間になったんぢゃけど、地元に友人がおる一番の強みは食事よね♪

観光相手ぢゃなく、地元に愛される店に行ける喜び、改めてこの旅のメリットを感じたね♪

天忠って天ぷら。

カウンターで夫婦だけでしている小さなとこ。

でも、味は抜群。サクサクでも衣は薄いけん、もたれるようなことはなっかた。

目の前で客のペースで揚げてくれる気遣いも嬉しかった。
頑固なんぢゃけど、気さくな店主の人柄にも一層料理がうまかったね。

貸切状態だったんで、日本酒がすすむわ、店主はサービスって言って、コースにはない具材を揚げてくれるし、また行きたい♪
http://home.att.ne.jp/zeta/tenchu

京都行った際に気になった方は寄ってみて。

あと、だし巻き食って♪

めちゃくちゃ美味いけん。店主の左手のサポーターが物語ってくれるけん!!


で、気分も良くなってベタに清水寺へ。

こんなん撮ったり、

IMG_0742.JPG


IMG_0741.JPG
縁があると言われるここでこんなんしてみたりと.....出来りゃええけど。。。



夜は隣の高台寺の夜景を堪能。
お月さんもまん丸できれいぢゃった♪
竹林も幻想的で◎
IMG_0744.JPG
IMG_0746.JPGIMG_0747.JPG
IMG_0748.JPGIMG_0753.JPG
IMG_0756.JPGIMG_0757.JPG

IMG_0759.JPGIMG_0758.JPG

晩御飯も琢磨という和食屋さんで食って飲んで飲んで。。。

銭湯行っては飲んで。


帰っても2時過ぎまで飲んで。


でも、みんな元気良く??朝は起きて、ゴロゴロしながら支度って感じのゆるり旅。

これもよし。

ランチで男と女とで、何を食べるかで食い違ってバトル。親子丼とタイカレーで。

男連中のゴリ押しで親子丼になったんぢゃけど、鳥岩楼ってとこが休日で、ぶち美味い親子丼が食べれんかった。。。


で、女性陣のいうタイカレーにGO。
IMG_0761.JPG

IMG_0762.JPG

でも、親子丼なんかどうでもええっって味のカレー。ぶち美味い。

ただ一人だけ季節外れの滝のような汗をかきながら食べた。

なぜ、みな平然とたべれる?!あの辛さを。
残念なことに店の名前は知らん。


その後、嵐山へ。
常にビール片手に散策♪
IMG_0763.JPG

IMG_0765.JPG
IMG_0764.JPG

IMG_0767.JPG
IMG_0768.JPG

IMG_0769.JPG
IMG_0770.JPG

IMG_0774.JPG
IMG_0772.JPG

IMG_0783.JPG


IMG_0784.JPG
IMG_0781.JPG
竹林でなぜかエグザエルやったり。。。でも竹林での撮影がすべてピンボケ。

ここ何かあるんかね??怖いけん考えま。。。


最後は錦市場で土産を買っ.....ツマミ食いのほうが多かったかね、ビール片手に!!


IMG_0786.JPG

そんで京都駅へ。


まぁよう飲んだ。3日間でどんだけ飲んだぢゃろ?アルコール抜けるヒマがなかった。

ぴぃ&アリーの旦那ともさらに親密になれたし♪


なによりアリー旦那がいなきゃ、今回の完璧な旅は実現できんかったわけぢゃし、感謝しきりです♪♪


今度はさくら時期に行きたい。ってか、必ず行く。

次回は隣にエスコートする女性を伴なってね♪♪

地主神社の神さん、ようけお金落としたんぢゃけん、ご利益たのむよ!!


posted by 13 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

サヨナラ市民球場

昨日行ってきました、市民球場に
 
20080925150526.jpg


今年で最後なので見納めです。

入ってさっそく腹ごしらえ。
カープうどんも食べ納めになるんぢゃろな.....
 
944288648_197.jpg



そんで定番のビールで乾杯
 
944288648_57.jpg

球場で飲むビールはたまらんのよねぇ


もちろんチケット完売の大入りでこのスタンドの迫力は凄かった
 
20080925191642.jpg


はるか先の3塁側2階席までギッシリ
 
20080925212217.jpg


こんな市民球場、初めての体験ぢゃった

しかも勝ったとなるともう最高の1日.....

に、なる予定ぢゃったのにオチが
帰りの新幹線で寝てしまい、終点の岡山まで行って駅員に起こされ、見覚えのない風景に二人とも呆然。。。
すでに終電もなくなっていて帰れんけん、とりあえず宿探し。

岡山では珍しいのか、カープユニ着てウロチョロしとるんで大注目
大学生風の若者に声を掛けられ、ヤンキー風な高校生にカッコエエって指差されるし。。。
でも飲みすぎたらイケン

朝一番の新幹線で帰ったんぢゃけど、としくんはしんどかったぢゃろうに。


球場に行く前に下村時計店に寄り、かずさんの例のモデル見してもらいテンション。
今年のカタログもちゃっかり貰っちゃいました♪
 
20080926193800.jpg

5日も楽しみです。



posted by 13 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

31回目

誕生日迎えました。。。



伝説作りたいなと一人でやってきました。
31に因んで、
 
20080810152256.jpg

全種類食べたろと.....


で、福山駅近くのキャスパ内にサーティワンで全部食べると注文すると全種類無いと言われた。。。

ここで伝説もうだめなん?!

と、思っとッたらイトーヨーカドー店には全部あると言われ、タクシー乗って移動。


ここ31種類かと思えば32種類アイスがある。

なぜかと聞くと、ショーケースが縦2個、横に16個で32。
1つ余るけん、もうひとつ増やした。
ただそんな理由らしい。。。


食べれるか解らんけど、
 
20080810182037.jpg

とりあえず先払いで会計を済まして10時18分スタート!

一発目は
 
20080810101945.jpg

キャラメル。

のっけから激あまっ。

最初は、まぁ食べれるよ、どんな甘くても余裕で♪


5個目になると店員さんが、
『これは罰ゲームでチャレンジしてるんですか?』と。。。。

『今日31歳の誕生日で、ここの店名にあやかってチャレンジしてるんです』と。。。

店員さん、苦笑いしかできんよね!


そっからは声をかけなくても店員さんがコッチに注意を利かせて食べ終わった頃合いを見計らって、どんどんもってくる。
 
20080810103934.jpg



積み重ねて10個を超えるとさすがにツライ.....

と、同時に周りがざわめき出した。。。

だって、注文もしてないのに食べ終わったら店員がアイスをどんどん持ってきて、カップが積み重なって行くけん、そりゃ可笑しな光景に映るよね!!

いろんな人が興味本位で聞いてくる。
子供だったり、おばあちゃんであったり。。。

で、その度に、『今日31歳の誕生日で.....』と、件を説明する始末。。。


で、あるファミリーが『頑張ってください』と、声を掛けて店を後にして1時間後、ケンタッキーのチキンを持って現れて気に掛けてくれて嬉しかった♪

でも、一言。
『顔色、悪いですよ』

そらそうでしょうよ、20個超えてるんですから。。。


もくもくと食べとったら、女子中学生が
『完食したら写メ撮らせて』
と言うてくるもんぢゃけん、何時になるか解らんでも待っとくって隣で見られようた。。。

食べづらいったら、ありゃせん!!

で、ちょくちょく話しかけてくる中学生。
『お兄さん、彼女は居ないの?』

『居ったら、一人で来てこんな馬鹿げたことしょうらんぢゃろ、自分の誕生日に』

中学生、絶句しとったわ。



で、とうとう最後のひとつのときになってなかなか出てこん。
どしたんぢゃろと、待ちょったら

080810_170038.jpg


奥でこんな仕掛けを♪

店内にはたくさん客が居るにもかかわらず、バースデイソングを歌って登場!


ちょいと恥ずかしかったけど、7時間もすでに経過しとんぢゃけん、いまさらよねとか思いつつ火を消して間食♪♪

最後にきて、チョコレートのプレートは食べづらくて有り難迷惑な感じも.....
 

Image010.jpg

で、記念撮影。


こんとき、すでに携帯の充電がなく中学生の携帯で写メしてもらう有様。。。


総評・・・
チョコレート系とアーモンドが入っとるアイスを食べるのがしんどかった。
チョコ系は激あまぢゃし、アーモンドは噛まんといけん。

お腹一杯のときに噛む行為はダルかった!


疲れた。。。でも、これから2幕が始まるけん行ってきます!
酒飲めるんかのぉ.....



posted by 13 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

