2008年05月13日

夏本番前に

先日の母の日に実家に帰ってました。


家族全員集合して船底にへばり付いた貝をそぎ落として、ペンキ塗りを.....

200805111621000.jpg

200805111620001.jpg

200805111620000.jpg


優太クンも頑張っとりました。

200805111541001.jpg


近くで後輩がメンテやってて、船を走らすってことで優太とANAも乗せてクルージングへ♪


080511_155800.jpg

天気も良く気持ちいいクルージングになりました。

急発進や急旋回したりと、優太も興奮しっぱなし。

080511_155732.jpg

やっぱ、船は楽しいね。

この夏も、ウェイクやったり魚釣りしたり、やる事満載ぢゃ♪


posted by 13 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ありがたいような.....複雑です

昭和の日の今日、甥の優太は8歳の誕生日♪

なので昨日、優太の要望でバッティングセンターに行ってきました!

未来のカープ4番のスイングを見よっ

20080428115901.jpg

あらら、空振りぃ.....


名誉挽回の一撃!

20080428115932.jpg


4千円分、しっかり打ち込んでくれました。。。


帰りにスポーツ店に寄り、野球用品を買わされ.....いやいや、プレゼントして早速、今日のソフトボールの練習から使って満足しとりました。



で、そのまま優太と弟夫婦の家に遊びに行ってきたんですが、突然嫁さんから
『義兄さん、コレあげる』


IMG_0533.JPG

と、渡されたんぢゃけど、、、

そんなに心配ですか?!


弟の付き合いのある業者から、6/22(日)に楽天戦の1塁側ベンチ上の年間指定のチケットが4枚あるらしく、それまでいい人を見つけて一緒に行こうと言われる始末。。。



このお守り、効能があるか皆さんお楽しみに!!

posted by 13 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

金が無ぇ

本日、ようやくネットも繋がり日記が書ける。。。



久々なのに、いきなりタイトルから暗い感じなんぢゃけど、先月末にプラズマテレビとブルーレイを買っちゃいました!


先代のは学生から使っとった12年モノのブラウン管の重たいテレビぢゃったもんで引っ越先には持って行かず、やっとの購入♪


だってプロ野球も開幕ぢゃし、スカパーのアンテナも繋げてないのに料金は引き落とされようる訳ぢゃし!!



最初は安い液晶テレビでいいや、と特価品ばかり見とったんぢゃけど、比較してくうちにやっぱ良いのが欲しくなって.....


店員もスポーツや映画をよく観るなら、液晶よりプラズマを奨めたもんぢゃけん。。。



そうそう買い替えたりするもんぢゃないし、買い替えるせっかくの機会なんぢゃけん、良いモノを買っちゃろと気が大きくなってもうた。。。


しかも32型くらいでええぢゃろ、と思っよったけど、もう少し出せばサイズアップ出来るんかと欲が出て、結局42型に.....


だって大好きな長谷川と同じ背番号ぢゃし。

それでも1ルームの部屋に置いたらデカイことデカイこと。。。


録画媒体も、テレビがいいんぢゃけんランクの良いモノをチョイス!


これからの規格もブルーレイに落ち着いたことぢゃし、今さらDVDもないぢゃろということで奮発してブルーレイを.....


ビエラでリンク、めちゃくちゃ操作が楽チンぢゃ♪
IMG_0524.JPG



そんでもって昨夜、このテレビを快適に観るために本革のリクライニングソファーまで買っちまった!!しかも3人掛け.....誰も来んのに。



そんな訳で、近隣にお住まいの方、しばらくはお酒のお誘いは控えて下さいませ!!
オゴリでしたら、何処へでも足を伸ばしますんで♪♪




ついでに4月初旬に花見行ってきた写真も載せちゃいます♪
あまりにもいい写真が撮れたもんで!


尾道・千光寺でのスーパーイリュージョン☆
20080406220524.jpg

20080406214859.jpg



許可なく無断使用のカッコつけトシ2連発。
20080406215457.jpg
20080406215307.jpg


なんかCMで使えそうな実家近くの花見ポイント♪
200804061230.jpg



桜散ったあとの様子.....
200804180630.jpg




posted by 13 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

マテ


28a8fa42_640.jpg



賢くなりました。



愛犬・ANAのことなんぢゃけど、たった1日で『待て』が出来るようになりました♪
4062be18_640.jpg


この子、出来る子です♪
はよ『よし』って言ってよ、って感じの顔がカワイくてたまりません!!

fe459b9e_640.jpg


もうすぐ3ヶ月を迎えようとしとるけど、成長は早いもんぢゃ。。。

これからも、飼い主のワガママに付き合ってちょうだいね。


サービスカット
474ba2be_640.jpg

女の子なのに、はしたない姿の寝相!
でもカワイイ♪♪



ラベル:黒柴
posted by 13 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

長野生まれの横浜育ち

本日より、新しい家族を迎えました♪


それは黒柴♀
 
e04f7103_640.jpg


11/1に長野で生まれ、とある横浜のペットショップに迎い入れられた直後に、偶然ネットで検索ヒット。

これも縁ぢゃったんぢゃろね!
家族でひと目惚れしちゃって、現在の動画や写真を見せてもらい即決!

店の担当のスタッフもいい人で、解りやすく子犬の状況を説明してくれたけん、安心できたしね♪


ANA677便12:15羽田発、13:45広島着だったので、空港まで引き取りに。。。


さぞや、狭いゲージの中で寂しい思いをしながらの初フライトかと思いきや、悲しい泣き声も発せずケロッとしとったのには、コイツは大物かと関心しちゃいました。

そして、活発ではあるけど、まったくといっていいほど泣かない子でおとなしいぴかぴか(新しい)

これまた我が家に理想的な文句の言いようのない娘がやってきたもんですよ指でOK


それでも生後50日で羽田→広島の空の旅を経験したもんだから疲れて、現在は爆睡中眠い(睡眠)

IMG_0484.JPG

こんな子ですが、まだ名無しの子なんで名前募集中です!
なにか、ピンときた人はドシドシ応募してね♪♪



ラベル:黒柴
posted by 13 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ただいま

先週末、広島に帰ってきました。

残務処理をしなきゃいけんのんぢゃけど、持ち帰ったデータを会社で仕事しようにもソフトがないんで仕事ができん。。。

会社のPCに勝手にインストールするのもアレなんで、家でやっとります!


これが終わったらニートぢゃ。
今月末は松江で結婚式があるんで、年末から年明けにかけて仕事を探そっ!

そんでダイエットもしなきゃな.....沖縄で送別会やらたくさんしてくれたのは嬉しかったが、毎晩のように連れ出されちゃ太るよ。。。
おかげで、引越しが大変ぢゃった。帰るギリギリまで徹夜で、地元の友人が手伝ってくれなかったらと思うとゾッとしたね。。。友人には感謝♪


なんだかんだ言って沖縄には、良い思い出がたくさんある!広島に居たら体験できんことや、出会いがたくさんあるもん!!

落ち着いたら必ず遊びに行きますんで、沖縄の友達、待ちょってね♪♪


特に県人会の方にはギリギリになって告白したんで、ゆっくり飲みましょ。
 



posted by 13 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ありがと沖縄

10月いっぱいで広島帰ることになりそうです。


広島帰っても、今の仕事の関連グループに残るかは微妙な考えで.....

この異動により、会社に対しての不信感を持ってしまって納得いかないことばかり。

そんな感じで辞めるか悩んどります。



なにはともあれ6年間、いろいろな出会いや、経験できたのは確かで、僕の第2の故郷・沖縄ありがとう♪♪





posted by 13 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

見てないんで.....

広島から知り合いが来たもんぢゃけん、試合を見れてないので試合結果は.....

 

で、食事に行ったわけなんぢゃけど、お土産をくれた!


大のカープファンというのを聞きつけたらしく、コレ♪
IMG_0305.JPG

 
我らカープのマスコット犬・ミッキー君のストラップ☆

かわいすぎる♪

すぐさま、着けちゃいましたよ。


今日のバッファローズとの交流戦初戦は、残念な結果になったけど、つぶらな瞳で見つめられると明日はやってくれそうな気分にしてくれたね♪



Yファミリーありがとです☆

posted by 13 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

まったりと

インフルエンザで家に引きこもっとったけん、今日は一人でドライブ。


キレイな海を眺めながら太陽をいっぱい浴びた
20060729162044.jpg

一日中、浜辺に座り込んでまったりと。。。
人間も光合成せんといけんと改めて思ったよ

明日から出社できるぢゃろうけん、がんばろッ!

20060730093418.jpg


海の青さといい、雲のモコモコ感といい最高でしょ。

時間がゆっくり流れる感じで充電できたよ♪






posted by 13 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

憩いの場所

広島帰ると必ず寄るお店が何件かある。



その中のひとつが『鳥徳』

ここはカウンター10席くらいに座敷に4人座ると満席になる小さな店ぢゃけど、味はでっかい♪


ここの焼き鳥はたまらんよ☆ほんま!!


4日にK夫妻と来たわけぢゃけど、残念なことにその晩に京都へ車で帰るとのことなので、旦那さんが飲めないという寂しいシチュエーション。。。


さらに市場が開催してなかったから、新鮮な肝やハツといった食材もなかったけど、雰囲気が好きなのでそれは良しとしなきゃと一人で飲んで、3人でワイワイと楽しい食事会だった。。。


・・・途中までは。



ガラガラと戸が開き、女の子が2人入ってきた。

と、思ったら奥さんの友人の妹さんらしく、そこはそこで盛り上がっとったんぢゃけど、今度は『この男どんな?』と奥さんが、いらん世話を焼きだした!


こんときはタイギかったよ、夫婦揃って。

せっかく久しぶりの再開なのに話題がそればっか。


人見知りする性格を知っとるクセに夫婦揃ってオレをオチョクル始末。。。勝手に携帯やら情報を教えるし。。。



そうこうしてたら、また奥さんの友人夫妻が来て。。。

ここは事前に申し合わせたかのように知り合いがよく来る店で、これも鳥徳の良さなんよねぇ♪♪


次回はGWぢゃろうな、鳥徳。次は肝、ハツ、鳥刺しを食べるよ♪



鳥徳写真を撮るのを忘れてたから今日も優太くん登場☆

IMG_0140.JPG


一昨年夏のやっさ祭りの模様・・・顔の落書きヤバイね?! 
画像 008.jpg




posted by 13 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

寒かったよ、この日は

IMG_0153.JPG


写真見ての通り、寒かったよ。

この日は9時くらいから飲もうってなってたけど、実家でみかんをせっせと採ってたんで遅くなり、10時過ぎに広島入り。


ぴぃぃは年明けて初飲みだったから楽しみにしてたらしく『やる気ないん?』と、のっけから怒られる始末。。。スマンスマンと謝りながらも、この時期忙しんだよ、みかん畑がある家は・・・


で、ぴぃぃが気になる店に行こうってことで薬研堀にある『ちょこっと屋』

ここね、いいよ♪♪

店内の雰囲気といい、店員さんの接客といい最高!!古民家を移築したかのような店内で写真を収めなかったのが痛い。


あまりにも寒かったので、のっけから燗で乾杯☆

ここは広島色強い店で地酒ばかり扱っとるんぢゃけど、広島の酒も美味いんぢゃと改めて感心しちゃったよ。

特に『まぼろし純米大吟醸』にはやられた。値段にもやられたけど、美味すぎる♪日本酒ばっかりで、どんだけ飲んだぢゃろうか。。。二人で一升は軽く飲んでるよ。


料理も美味しいし、言うことナシ!
スタッフも気さくで沖縄出身の人もいたな。また行きたい店です。。。



で、2件目に行った店は『大しょう酎』
近所にあって系列みたい。でも、こちらは焼酎ばっかし!

ここでは、カウンターに山盛りに積まれた手製の3種類のポテチをひたすらツマミ食い♪カウンターにいるスタッフの目を盗んぢゃパクッてた。。良い子はマネしちゃダメだぞ!!

最後のほうになるとバレてたように思うけど、一人のスタッフと目が合い『どうぞどうぞ』的なアイコンタクトだと解釈し、食べ続けた。。。次回はちゃんと注文してあげよっ♪♪



ぴぃぃは翌日14時出勤ということもあり飲んどったが、またしても二日酔いぢゃったみたい。。。オレと飲むってのを会社のスタッフも知っており、ぴぃぃの翌日の体調を心配しとったみたいぢゃけど、的中だったわけで。。。オレと飲んで普通だったためしがないね!!

オレは元気よく広島探索して帰ったぞい♪

この日も有意義なsakeを堪能しちゃいました。。。



明日はアリー夫妻と鳥徳の模様をかきますぜぃ♪♪



昨日書いた千光寺の続きで優太くん登場♪(やっぱおじちゃんに似て男前☆)

IMG_0142.JPGIMG_0148.JPG



posted by 13 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

祝2007

あけましておめでとう。


今年お初の日記を書きます。


年を明けて2週間も経っての更新でお恥ずかしい!!


広島帰省してたし書きたいことがたくさんあるのに、帰ってからバタバタと忙しくしとりました。


1発目ということで、何を書こうか。。。

やはり大好きな故郷、尾道のことを書こう♪


尾道は母方の実家があるところで大好きな街です。
特に千光寺は大好き♪
子供の頃、おじいちゃんのとこに行くと必ずと言っていいほど

連れてこられた。当時は飽きていたに違いないが大人になってみると、何度来ても最高っ♪♪


ロープウェイがあるのだけど歩いて登頂してみようと従兄弟や甥っ子を説得してみたものの、意外に大変。。。正月の不摂生が祟ったのか息が上がる!!

汗をかきながらも頂上に着くと疲れなんか吹っ飛ぶ。展望台からの瀬戸内海の島々がいいっ♪
島育ちで珍しくもなんともないけど、ここから望める風景は格別よ。遠くに実家のある島なんかも見えたりするしね。


ビックリしたのが観覧車やジェットコースターが運営されてた!こういう時期だけ臨時営業してんのかな?!猿もやる気なくて、これがまた良かった。


下山途中におみくじを引き、『小吉』。。。まぁこんなもんぢゃね!
甥の優太君は『大吉』ちょいと嫉妬。


景色に癒され、街の雰囲気に癒されでいいひと時を満喫しました。  
IMG_0138.JPG


IMG_0150.JPGIMG_0149.JPG

写真を見ただけでいってみたいと思いません??
まだまだ写真があるので載せていきたいな!!


posted by 13 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

刻一刻と・・・

今日から11月♪

そちら側の人たちは、だいぶ寒くなってきたんでしょうな。こちら側はまだまだ暖かいでっせ。

そんなことより、

帰省まで2ヶ月切りましたな。まず帰ったら鳥徳も行って、お好み焼きも食べて、ラ・マンチャで飲んで、下村時計店も行って、鍋で燗もしてってやりたいことがたくさんぢゃ♪

んで、みかんの収穫も手伝ってと・・・今回も毎度のことながら、ヘビーに帰省LIFEを過ごしまっせ♪


オイラの帰省に首を長〜〜〜く待っとる人は、帰省日が決まったら日記に告知するからマメに要テェッケラッだぜ♪♪♪




今日、甥の優太から「今年の13サンタはDS“ポケモン・スターダイヤモンドパール”が欲しい」と・・・・・


メールで
・・・・・

欲しいなら電話してこんかい!!

posted by 13 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

