2007年08月29日

M3

C3‐2T

2回、先頭の前田、石原が出塁して、青木のバントが投手前でゆうゆう3塁アウトのタイミングをタイガース・3塁手シーツが後ろへ小さく弾いたのを前田は見逃さす、すかさず本塁へ突入。

高3塁コーチは止めとったけど、前田は躊躇することなく突入。いい判断♪

4回も先頭で打席に立ち、低めのフォークをすくい上げて逆風のライトスタンドへ。

調子の良さを伺えるよね♪
今日は予定通りマルチヒット!

残りを3。

明日もマルチヒットで、明後日から広島で行われるドラゴンズ戦に達成してもらいましょ♪♪


先発・青木は、いつぶりの勝鯉?!
やっと3勝目。

これからは来季に繋がる投球に期待しましょ!

調整でファームに落ちたけど、ほぼ一年間ローテを守り、投げきったのには自信になったことぢゃろ♪


フェルナンデスも6回から中継ぎで3イニングをピシャリ!!

一回りは抑えれるのを証明できたんで、これからも中継ぎでの起用を!!

欲を出して先発復帰なんて考えんように.....監督さん。


なにより、昨夜の引き分けが活きた今日の勝鯉♪

明日も頼んますよ!!


posted by 13 at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

よく粘った

C3‐3T

延長12回、勝負は着かず、引き分け。


先発・小山田が3失点と苦しい投球内容ではあったけど、6回まで粘って投げ抜いたよ!


後を受けた横山、青木、永川、上野と繋いでゼロ行進でしのいだよ♪


新井に久々のホームラン♪
前田もヒット&打点を稼ぎ、残りを5本!

ヒットは調整してもらって、ぜひ市民球場の大勢のカープファンの前で達成してもらいたいですね♪

カープの営業的にも。。。


内容ある価値ある引き分けぢゃと思うんで、明日もこの調子で頼むよ。


くれぐれも今日とうって変わってガッカリさせる内容だけは止めてね!!


posted by 13 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ルーキーとベテラン

C6‐9G

ジャイアンツ・ルーキー金刃はここまで7勝のうち、対カープだけで4勝を献上しとるんぢゃけど、5戦目にしてやっと打ち込むことが出来たよ。

それもゴッド前田の3ランが大きかったね♪

待ち球が違ったのか、ストレートと2球で簡単に追い込まれても、ゾーンを広げ、内角に来たストレートをファールにさせないで簡単に捌くあたり、天才です!

昔のコメントで、ポール際に切れんように、ボールに回転を与えるって言っとったけど、どう打てばそんなこと出来るんぢゃろ。。。

ルーキーと2000本目前の18年目、格が違うか!!


もう一人のベテラン、同じ左腕の建さんもよく投げた。

そして、打撃も素晴らしい。
建さん、野手で入団しても大成したぢゃろうに.....ベイスターズも後悔しとるぢゃろうて!!

38歳と投手としては下降する時期に掛ろうとしとるんぢゃろうけど、年を重ねるにつれ円熟味を増す建さん、あと5年は先発として活躍は堅いよ♪♪

それぐらい肩、肉体は若い!


試合は中継ぎ陣が、不運も重なり逆転を許しちゃったんぢゃけど、流れは悪くないよ。

切り替えて明日よ、明日!!

ゴッド前田も2安打で残りを1桁の9本。

とにかく一戦一戦、ファンを楽しませてちょうだい♪


posted by 13 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ナイスゲームが...

C8x‐7G

残念ながらCSでは、このジャイアンツ3連戦は3日間とも23時から録画放送。。。

諦めムードの中、尾形のホームランでサヨナラ勝ちを収めたみたいで♪♪

まぁ8回に永川が同点に追い付かれてなけりゃ、すんなり勝てたみたいぢゃけど.....


とりあえず録画放送を安心して見るとしますか♪♪


posted by 13 at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

オールド・ルーキーよ、奮起しろ

C2‐6YB

先発・宮崎.....入団当初の期待とは正反対の働きに残念な気持ちですよ。

6回6失点。
変化球のキレもなくカウントも稼げず、ボール先行の終始苦しい投球内容ぢゃった。

即戦力として期待されたオールド・ルーキーとしては物足りんよね。29歳なんぢゃけん、悠長なことは言ってられんし、本人もよく分かっとるとは、思うけど。。。

社会人時代のいい投球を見たことないけど、こんな投球で抑えれたんぢゃろかって疑問に思ってしまったよ!!


ベイスターズ戦は敗け越しちゃったか.....どうも今年は相性がよくないね。

明日からジャイアンツ戦。

内容あるいい試合を期待したいですね!


posted by 13 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ペローン2世誕生?!

C5‐2YB

4ヶ月ぶりの2勝目の勝鯉をまたしてもお預けの先発・長谷川。

それでも6回2失点とゲームを作り、勝鯉を呼び込むペースに持ってった今日の立役者ぢゃね♪

ここんとこの長谷川に安定感が出て来たのには、長谷川ファンの僕としては嬉しい内容です!

ただ、ストレートが高めに抜けて痛打されるあたりは彼の個性か。。。

これは目を瞑るしかないね!!


ゴッド前田がヒット1本打って2000本まで残りが13本と、カウントダウンが本格的に近づいてきたよ!

今月中は厳しいかもしれんけど、9月初旬の広島で開催される中日戦あたりに達成できるんぢゃないね?!
この辺りのプラチナチケットを広島在住の人は今から押さえとくのをオススメします♪

せっかくの機会ぢゃけん、その喜びを球場で味わうことの出来る人は足を運んだほうがいいですよ♪


しっかし、今日も訳分から誤審があったねぇ.....
審判を再教育する必要があるよ!
年間通して、こんなに試合見たのは初めてぢゃけど、こんなに誤審が多いとは思わなんだよ。
ヘボ審が多すぎる!!



それから今日の甲子園の佐賀北との決勝で悪夢の逆転敗けを喫した広陵は、気の毒ぢゃったね.....

誰もが勝ちを信じとったぢゃろうに。

佐賀北のこれまでの勝ち上がり方が神懸っとったけん、試合前からイヤな予感がしとったんぢゃけど、当たっちゃったみたいで。。。

今年の甲子園は佐賀北に女神がずっと取り憑いとったんぢゃろう!!

公立の進学校の佐賀北が優勝なんて、誰も予想なんてしてなかったぢゃろうし。

秋のドラフトが今から楽しみぢゃ♪
優勝、準優勝のチームから誰が指名されるやら!!


posted by 13 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

長いことサボったなぁ。。。

C4‐9YB

お久しぶりの更新になりました。

お盆期間中は広島へ帰省してまして、野球を見るヒマがないほど忙しくしてたんで、更新をおろそかにしてました。

甥っ子と15日のジャイアンツ戦を観戦に市民球場に行ったんですが途中、甥っ子が発熱というハプニングもあり、好ゲームの途中に帰る羽目に.....
まぁ隠し球を見れただけでも価値あったか!!


今日の試合なんですが、4回の8失点がすべてです。
解説の達川は梵を擁護しとったけど、あのフライは打ち取った打球なんだから取らなきゃ。
1アウトになるのと、エラーで2ベースになるとでは先発・小山田の精神的負担が重すぎるぢゃろね。
ベテランとはいえ、2年振りの先発なんですから、歯車が狂うとなかなか修正しきれんよ。

3回までは好投しとっただけに残念な梵のプレーでした。

梵もレフトが前田ってのもあるから、自分がやらなきゃって気負う気持ちも分かるけどね!


ワンサイドなゲーム展開のなか、打線も4得点して一矢報いたんで、明日に期待しましょ!

8回の無死2、3塁で得点できん拙攻ぶりも不安ぢゃが.....


明日は長谷川かな。15日の好投を目のあたりしとるだけに期待できそうぢゃしね♪


posted by 13 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

管理しすぎ野球

C2‐4T

2回裏、無死1、2塁、昨日の初回と同じシチュエーション。
打席には廣瀬。
なにもしないで見逃し3球三振。


デジャブ?!


なにやっとんぢゃい


3回表、足の遅いシーツがセーフティバント!

選手個人が、その場の雰囲気や場面を考えて、実行できる大人な野球。


カープときたら1球1球、ベンチでサインを確認。
実行できんし、実行したとしても裏目にでる結果.....


見ようて腹立つわ!

投球の配球にしても、ベンチが采配。


すべてに結果出てないのに、まだ試合をベンチでコントロールしますか?!


こんな野球しょうるとファンは離れていきますよ、ほんま。。。


posted by 13 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

この指揮官だきゃ...

C0‐7T

すべては初回の拙攻がゲームの流れを左右したよ。。。

東出、アレックスの連打で無死1、2塁。
打席に栗原で2ストライク3ボールのカウントで、ランナーをスチールさせて、見逃し三振ゲッツー。

浮足だっとったルーキー上園を助けちゃったわけで.....


何やっとんぢゃい。


どんな意図??
エンドランなら栗原は振るよね?!


もう辞めてくれ


posted by 13 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

勝てる試合の進行ぢゃったのに

C2‐6T

今日の先発は長谷川。

前回も立ち上がりの悪さを指摘したんぢゃけど、今日も見ててヒヤヒヤもん。。。

初回は球が高めに浮いてて、甘い球をタイガ-ス打線が見逃してくれてたんで大事には至らんかったけど、あわや大量失点されても、おかしくなかったよ!

それでも、初回を抑えるとリズムが出たのか、スイスイと面白いようにアウトの山。

今日はストレート、ツーシーム、フォークの3種類しか投げんかったんぢゃないかね?!

長谷川独特のドロンと曲がるカーブを封印しとったけど、これが功を奏した形になって、小さく変化するボールを巧みに使って打者の芯を外す幻惑投法♪

こういう力で行く時と、抜く時とメリハリのある投球をすると、長谷川はもっと楽に勝てるんぢゃけどね。

今日は完投させて欲しかったくらい安定あるピッチングでした♪


打つ方は、3回に8番・関本にソロを打たれた直後、同じく8番・梵がソロでお返しと、伏兵の一発で試合が動く展開。

そして、古巣タイガースと初対戦でスタメン起用された喜田。
6回に新井の2ベース後に、センター前に勝ち越しとなるヒットを放ち、古巣では起用されなかった悔しい思いを一矢報いる最高の結果を残してくれました♪


それが8回。
広池が濱中に同点弾を浴び、長谷川の勝鯉を消し、しかもバント処理を悪送球する広池.....

ピンチを広げ上野にスイッチ。
上野、ワイルドピッチ。


もうイヤ、ばかたれ!!
長谷川の好投を無にしおってから...


最悪の逆転敗けぢゃ


posted by 13 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

戻ってきた中継ぎエース

C3‐4D

今日は5回からの観戦。


.....マウンド上は広池?!
黒田ぢゃないの??

井端の打球を足に受けての途中降板らしいけど、病院には行かず、アイシングだけとの事なんで心配はないんでしょう!
そう信じます。


今日は久々にゴッド前田がスタメンに戻ってきて1安打でしたが、守備も軽快にこなしてたんで、足は良くなったんでしょう。
明日以降の固め打ちを期待して、ぜひとも夏休み中に2000本達成してもらいたいですね♪



そして今日はなんと言っても梅津!

真っ黒に日焼けしてファームから上がってきて、いきなり1死満塁の場面で登板。
ウッズを三振、森野をレフトフライ。

自信にみなぎったいい時の梅津が戻ってきましたね♪
一時、疲れからかボールが行かなくて、自信喪失の時期もありましたが、ファームで完全に復調して戻ってきてくれました。

横山、林が居ないので、これから負担が大きくなるけど期待してまっせ!!


.....ただねぇ、永川が8回途中から登板し9回に追い付かれ、10回にマルテが逆転され.....投げる人が居らんくてマルテなんぢゃけどたけど。
マルテは実力ないし、打たれるのは仕方ないか!


それでも前田スタメン復帰に、梅津の復調。
明るい話題ぢゃないですか♪
今日は敗けたけど、2勝1敗ペースの希望も膨らむってもんですよ!!


松本高明がファームに落ちて山崎浩司が梅津と一緒に上がってきました。
梵、山崎の併用するんぢゃと思うけど、同級生で切磋琢磨してもらって、梵も復調してもらわねば。。。


posted by 13 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

空気を読めん監督

C0‐9G

ん〜...初回から佐々岡が大乱調で5失点。

球威がまったく無くボールも甘いとこばっかし。


完封される鍵となった3回。
無死1、2塁のチャンスの場面で佐々岡を代えず、スリーバント失敗で送れず。。。

代打でよかったんぢゃないん、あの場面は?!

序盤から5点を追っかける展開ぢゃったら早めに動いて、1点1点積み重ねていかな!!


...悪い流れは巡ってくるもんで、その裏トップのニ岡にホームラン打たれてから交代。

ほんま動くとこが違うぢゃろ!!

この監督だきゃ、動かんでええときに動いて、動いてほしいときに動かんっ。。。

流れを読めんよね、この監督は。
今日の佐々岡は、立ち上がりから球威も制球もハッキリ言ってまったくの内容でしたが!


なのに、無意味に引っ張って、打たれてから慌てて交代。

その場、その場の思い付きで行動しょんぢゃないかと不安になるんぢゃけど。

もっと流れや雰囲気を読んでもらいたい。

これは感性の問題ぢゃけん、備わってないんであれば、どうしょうもないけど.....


佐々岡も今日のような球威しか投げれんのんなら、もう通用せんぢゃろな。

マウンド上での表情に覇気がなかったもんなぁ。
残念ぢゃけど、今季限りで引退か?!


あぁ〜っ、4回時点で文章が完成しとるって悲しい現実ぢゃ。。。
あとは得点を入れるだけか.....


posted by 13 at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

こんな展開をずっと見せて

C5‐2G

今日の建さんの状態を見とると、先制した4回の喜田のタイムリーの1点で十分の投球内容♪

いつものストレート中心で押す投球ではなくスライダー、カーブ、シュート、シンカーを織りまぜながら、のらりくらりと相手に的を絞らせない投球!

これはマスクを被った石原のリードの貢献もあるのでしょうが、ベテランらしい老獪な投球術で、面白いようにアウトを積み重ねて7回途中まで投げ、無失点。

打撃陣も5得点と効果的に点を上げたけど、今日は建さん一人に勝たせてもらった試合展開ぢゃったね。



明日の先発は佐々岡が濃厚ぢゃろうと思うけど、今季は安定感に欠いてるんで、打撃陣が先手、先手の試合展開に持ち込んで、佐々岡に楽な展開を演出してもらいたい。


明日ですよ、明日!!
敗けたとしても2勝1敗ペースぢゃけど、同一カード勝ち越しを貪欲に追い求めていきましょうよ。


posted by 13 at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果’07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

