2009年10月10日

お疲れさまです

C1‐0G

カープ一筋23年間、お疲れさま。
今日のサードへのヘッドスライディングは忘れません!

走っとる姿を見ると、ギリギリの中でやっとったんぢゃなぁ、と感じました。


自身を超える選手はなかなか現れんぢゃろうけど、これから若手育成に頑張ってください。

posted by 13 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

おいおいっ

C3‐2YS

しびれたねぇ。
手を叩いたよ!

書かずにはいられずに、思わず3ヶ月ぶりに更新しちまったよ.....


2点ビハインドで迎えた9回、末永が引っくり返した逆転3ラン♪

大竹も援護ないまま、よう粘ったし。。。




もしやのCSも見えたか?!
でも、監督続投なら負けてほしいと思う、この複雑な心境。


それにしても関東のカープファンの声援はいいなぁ。。。

地元、広島の応援より好きかも!!
来年は必ずレフトスタンドに応援しに行こっ♪♪


posted by 13 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

8.....とは行かず

C2‐7F

7回まで2-2のまま拮抗したゲームぢゃったんぢゃけど、8回からルイスに代わり横山が誤算ぢゃった。
先頭の田中を四球で出すと、牽制を悪送球し、3塁まで進められ、こっから流れを止めきれずあっという間に5失点。


でも昨日までの7連勝中、1番〜3番までの梵、東出、赤松の打順を固定。
7連勝スタート前の2連敗は、東出、赤松と日替わりでトップバッターを、根拠のない入れ替えをするバカのひとつ覚えの監督が、僕が見に行った24日のライオンズ戦から固定して7連勝♪

今季のカープ3番打者には、ポイントゲッターという位置付けぢゃなく、機動力を使って4、5、6で還すというコンセプトをもってシーズン臨んだわけぢゃけど、これが固定出来ず、借金を重ねていっとったわけ。

3番という難しい打順を梵だったり、天谷だったり赤松が日替わりで務めるとなると、選手は戸惑うに決まっとるわい。
ただでさえ、タイプ的にはみんな1番打者なのに、それを経験の少ない難しい3番で結果を出せってのが無謀よ。

これを我慢して固定し続けたら選手も開き直れるわ。
ただ赤松はそれに応えただけ。

監督がやっと違った意味で動いたからこの連勝が始まったにすぎんわけぢゃし。

奇特なことをせんでも、このメンバーなら、そう大きな連敗はせんで。

なんせ12球団唯一の防御率2点台の強力な投手陣が控えとんぢゃけん♪♪


監督、もうお前は動くな!!



posted by 13 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ベイスターズ首脳陣に続け

C3‐10Bs

昨日から始まったセ・パ交流戦。

相変わらずのブラウン采配に不満のある僕の気分がなかなか乗らず、サボリ気味の13すぽ鯉速報でしたが、関東在住の友人から、速報楽しみにしとるとのメールがあったので久々に更新してみようかと.....


今日のスタメン、バファローズが左の山本が先発とあって、嶋を外して今季初スタメンの鞘師が満を持して登場。

ファームでは成績残すも、1軍でのチャンスをなかなかモノに出来ず、同級生・東出と大きく差を開けられた鞘師ぢゃったけど、今日はいいアピールが出来たね。

もともと力がある選手で、足は速く、守備にも定評があり、長打も打てる.....
まるで、緒方のような選手になるぢゃろうと、入団当初から期待しとったんぢゃけど、打撃に苦しんどる後のない7年目の選手が花開こうとしとる。。。

2本の2塁打がともに得点に繋がった今日の活躍♪
やっとチャンスをモノにしそうな雰囲気ぢゃけど、調子を無視する監督ぢゃけんのぉ.....明後日以降のホークス戦に起用するとは限らんけんね。

こういう采配が気に入らん要因なんよね。

嶋やらシーボルなんかは調子悪くてもこだわって使いたがるし。

今日のシーボルなんて、チャンスで2度の見逃しの三振ぢゃし、守っても2アウトからエラーして、そっから逆転のホームラン。
先発・マエケンが調子を崩すキッカケを作るプレーを見て呆れるしかないわ。まぁシーボルのそんなプレーは見慣れたけど、現場の首脳陣はなんとも思わんのかね??

我慢して使いたがる意味が理解し難いけん、ブラウン野球に不満だらけの僕としては、ブログ更新を妨げる所でもあるんよねぇ.....

7回ウラの守備からシーボル代えよった、石井琢郎に。

負けとる展開で、代えるなら打撃にそんな期待してないってことよね?!

今日たまたま調子悪いってわけぢゃないぢゃろ。
ずっとこんな調子の選手に、中途半端なことするなら初めから使うなよ。。。

ベイスターズの大矢ぢゃないけど、解任してくれんかの、我がチームの監督も!


日曜日のライオンズ戦の砂かぶり席での試合は楽しみぢゃけど、たしか3塁側だったけんシーボルが目の前って光景は見たくないなぁ!!

この日だけは琢郎にしたってや、琢郎ユニ買った一緒に観戦する友人のためにもね。。。



posted by 13 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 試合結果’09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

2戦目

C2-0D

IMG_0929.JPG

昨夜に引き続き、やってきました♪
この日はライトスタンドから20人の友人たちを引き連れての応援♪♪

昨夜はエース・ルイスで大敗したわけで、まだ新球場初勝利はおあずけ。
そんでもって、先発マエケンの21歳の誕生日でもある大事な日!!

10時会場入りということで我らがカープの練習も見ることができるサービスにはファンには有難いよね♪

昨夜はいろいろなハプニングがあったけど、気を取り直して気分新たに声援を送ろうとかと.....反省の意味もこめて!!

試合はルイスの不甲斐なさを払拭するかのようにマエケンはよう投げた。
ライトスタンドからなので、配球やコースなどはわかりにくかったけど、ピンチらしいピンチはほとんどなかった。

安心して見れたよ。

デーゲームとあってビールもメチャクチャ美味くて10杯は飲んだ.....
今年から缶などの持ち込みはダメなので、売り上げにだいぶ貢献♪

綺麗な球場を維持してもらわんとね。

試合も2つの押し出しという微妙な得点ぢゃったけど、隣の子供を掲げて宮島さんのワッショイワッショイができたけん、ヨシとしよ♪

かなり怖がっとったけど。。。。


ただ、今回から応援団が2階のパフォーマンス席しか居ないから、いまいち応援の一体感というのが感じられず、応援がしずらいなぁとちょっと残念。

前日の感動が強かったのか、ネット裏に限ると思い、これからチケット取るのはネット裏にしようと決めました。

盛り上がりたいと思えば、コンコース1周できるけん、移動すればいいだけぢゃし!!


この日も応援したライトスタンドから全員でパチリ。
IMG_0930.JPG

もう一つのカメラに名物的なモヒカンのお兄ちゃんが一緒に写っとんぢゃけど、まだもらってないけん、ここでは紹介できんのが残念。。。


次はいつ行こうか.....ネット裏の年間指定席をぶん取らんといけんなぁ!!


posted by 13 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

祝☆地元開幕

C3-11D

やっと、この日がやってきました♪
20090401111748.jpg

球場に入った瞬間、鳥肌もんの大興奮!!

IMG_0917.JPG

この大パノラマ見て興奮せん人は居らんぢゃろ。

とりあえず、相方は仕事のため、ギリギリに球場入りなので独りで興奮しとりました♪
なので、こんなん撮ったり
20090410155211.jpg
相棒との記念撮影だったりで
IMG_0919.JPG

ひとり浮かれぽんちでした。。。

試合始まるまで、新球場の名物でもあるコンコースを回ったりとしようかとも思ったけど、あまりの美しさにスカイシートからの絶景を眺めるだけで、時間はすぐに過ぎていったね♪


そうこうしょったら、お互いの選手が出てきて、簡単にセレモニーが始まって.....
IMG_0922.JPG

秋葉市長の始球式。
IMG_0923.JPG

初日ぢゃけん、この人かぁって見てたけど。。。


試合はね、もうあまり触れたくない.....
先発・ルイスの大誤算で前半から大量失点。

新球場初アーチまで打たれる始末で。。。

もうちょっと空気読めよ、落合さんよって思いながら.....


でも、ナイターの雰囲気も最高で
IMG_0924.JPG

芝生の新緑がライトで映えること映えること♪



大差をつけられたもんぢゃけん、途中からは試合はそっちのけで、球場散策!

相方のとし坊が、呼ばれてもないのに招待客のVIP席でタダ酒を飲んどると連絡があり、続いて潜入するも係員のお偉いさんに、『関係者の入場だけ許されてますので』と、つまみ出され.....

そりゃそうぢゃろ、スーツしか着てないおじさんの中に、ユニフォーム着たへんてこな男二人がツマミやらビールを飲んどったら、あんなん居ったか?!って、なるよね。。。

とし坊の暴走はこれで収まることはことはなく、試合後にも。

IMG_0928.JPG

一緒に砂被り席まで下りて、この絶景☆

ぜひ、ここで見たいのぉと話をしょうたら、いつの間にか居らんくなって、携帯の充電もなくなっとっとたけん、連絡をつけようにも出来んかったけん、出入り口付近で、ドラゴンズファンに絡み、
『今日は勝たせろよ』と愚痴でもこぼしょったら、不自然な歩き方でトボトボと目の前を横切るとし坊に、

『なんしょったん?!』
と聞くと、あのあとグラウンドに下りて、走りょったら警備員にタックルをかまされて、サンダルの鼻緒が切れるは、球団職員に出入り禁にするとか、こっぴどく搾られよったみたいで.....

ばかぢゃあと思ったけど、そんなコイツを尊敬の眼差しで見ようたけど。


開幕の試合後、スカイシートで一緒に見てたメンバーでパチリ。

IMG_0926.JPG



 
posted by 13 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

明日も頼むよ

C4‐2T

6試合目にしてやっと今年初の13すぽ鯉速報。
今年も不定期かつ、敗けが込むとサボリがちになりますが、宜しくお願いします。

今日はルイスかなと思ったりもしたんぢゃけど、順当に6番手の先発ローテ長谷川だったわけで、何がよかったかって分からんけど、適度に荒れて、タイガース打線もボール球に手を出して助けてくれた感があったけど、勝てて何より。

昨日、一昨日とフラストレーションの溜まる試合内容ぢゃったけん.....

今年もタイガースとの試合は古巣選手に悩まされるんぢゃろか。


それよりも、明日、明後日と新球場開幕行って来ます♪
長谷川ユニ着てね♪♪

今日敗けたら着てくの止そうかとも考えたけど、勝ったけん着てこ。

明日からルイス、マエケンぢゃけん、かなり勝鯉を期待できるローテなんで、しっかり応援してきます♪

宮島さん、いっぱい歌わせてくれよ!!


posted by 13 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

