2011年08月21日

あっという間

9連休でした。

とくに何もやってません。。。


半分、実家でのんびり、半分、飲んでばっかりな盆休みでした。


明日からがんばります。。。。






.....で、終わっちゃダメよね!
思い出の写真のデータを受け取ってないので、お盆のあいだの出来事の詳しくは、また今度ということで!!


今日の雨、凄かったね。
ホントなら、優太のソフトボールの試合があったんぢゃけど、あの豪雨ではね。。。


ということで急遽、広島へ。
下村時計店で購入して丸4年の愛しい愛しいPANERAI 8days GMTのメンテへ。

DSC_0205.jpg


2ヶ月弱のしばしのお別れ。。。

リフレッシュして帰っておいで!!




今日はここまで。




なんぢゃそりゃっあせあせ(飛び散る汗)って感じ。。。


すんませんふらふら







タグ:PANERAI PAM233
posted by 13 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

STOPPER OF FIRE

まんま。


そう、『炎のストッパー』と言えば、津田恒美!!

DSC_0197.jpg

今年の復刻ユニは1977〜1988までビジターで着られてたブルーユニ揺れるハート

僕が生まれた年にできたユニフォーム。


カープが強かった黄金期のユニが、やっと登場。


欲しくて欲しくて、このブルーユニ。


カッチョ良すぎるんるんるんるん


ただ、このユニ着て応援に行くことは今季ないぢゃろうな.....


なんせ、球場に足を運ぶと3連敗中。


調子の上がってきたチームに、負の運気を持ち込むこのパワー.....


厄払いに行くしかないかの。。。


そんな僕、明日で34歳迎えますバースデー


津田ユニが自分へのご褒美プレゼント


なんとも寂しい男なんぢゃろうか!!


悲しいを通り越して、自分でも呆れてしまうわ。



34歳、まだまだ精力的にコンパに参加してきますよビール

次は貴女の目の前で、飲みすぎて寝てるかもよふらふらあせあせ(飛び散る汗)



posted by 13 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ごたいめぇぇぇん

8月突入しちゃった。

みなさん、セミの泣き声で不快な目覚めはしてないでしょうか?

そんな8月、誕生月でもあり、34歳を迎えます。。。


もう、どうでもええね、誕生日は!


んなことより今日はこれまでエヂツィアーノが出会ってきた?!素敵なモデルを紹介しますね。

まずはコンパス

2011-06-11 20_16_52.jpg

パネライ唯一の同サイズ!

2011061201203785e.jpg

同じ60ミリなんぢゃけど、厚みがハンパないので、エヂツィアーノが小さく感じる。

コレ、欲しいんよなぁ。
20110612011543478.jpg

普段、着けることは皆無ぢゃろうけど、両手に着けて地中海を潜ってみたい!

でも、時計ではなく、コンパスに60万.....なかなか出せんなぁ。

DSC_0174.jpg

モンブリラン・ダトラ(中)も入れてみた。


ダトラも存在感あるのに、ここまでふくよかなモデルと並ばせるとね、写真だけ見たらダトラ、ボーイズサイズ出したの?!って勘違いされるかも。




コチラは2011大阪・堂島リバーフォーラムで行われたBRITITLING DAYより、
DSC_0140.jpg

ベントレー・バーナート・レーシングの金無垢。

いやぁ、金は重いけん肩凝るわ。

値段も重いし.....

ここではエヂツィアーノ、ブライトリング・ジャパンスタッフから注目の的でした。
ベントレーモデルよりデカいサイズの腕時計があるなんて.....


このイベントに同席した友人のトランスオーシャン・ジャパンリミテッド(右)とブラックシール(左)。
DSC_0144.jpg

トランスオーシャンは通常モデルは裏スケにはなってないんぢゃけど、限定の方はB01のムーブが見れるんで堪能しちゃいました。

時計より後ろの餃子のほうが気になるって?!



番外編
沖縄の海とオリオンビール♪
DSC_0121.jpg


やっぱ海が似合うよ、コイツは!



おまけ♪
先週土曜日、尾道は住吉花火祭りでした。
2011-07-30 20_33_57.jpg

友人が席を前日から並んで取っててくれたので楽チンでした!

はぁ、浴衣着てデートしたかった。。。





タグ:PANERAI BREITLING
posted by 13 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

発売しちゃいました

天よりポストに投函されてました。
2011-07-27 _13.jpg


発売日に家に届けてくれ、便利なんです。

しかも定価より26%off♪♪


で、中身はというと、コレ!

2011-07-27 _48.jpg

グループ魂の決勝戦!日本武道館


今年初めてライブにも行きました。

DSC_0055.jpg

スリッパGetして喜ぶover30。。。


まさか、魂が武道館でライブとは?!

予想なんて誰もせんかったぢゃろうね。


これからニヤけながら見るとしようか。





posted by 13 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

はぁ.....

久しぶりになっちゃいました。

なにをしてたかって?!


過去日記ばっか充実させてました。

某SNSの日記から、こっちに移植。

戻ったりするのがメンドクサイでしょうが、興味あれば振り返ってやってください。



まったくカープのほうは更新しとりませんが.....





それはそうと、週末、コンパあったんです。


でも毎度、毎度の失態を.....



お酒は大好きなんですが、必ずと言っていいほどこうなっちゃいます。




c02ce619_640.jpg







c0f64760_640.jpg





4626d0b4_640.jpg







FH000019.jpg




すっげぇ、好みでキレイだったのに、連絡先も聞けず.....



なっさけない。。。



でも、お酒は止めれないな!!




posted by 13 at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

気分だけでも

1263485262164_Pam300_Front.jpg

2010、SEとして発表された世界限定99本のマーレ。

コイツを買えるわけはないので、ストラップだけでもマネてみましたグッド(上向き矢印)

2011-05-16_15.17.12.jpg

共通点は同じクロノグラフということだけ.....

キャンバス素材なのでこれからの季節にぴったりるんるんるんるん

タグ:PANERAI PAM196
posted by 13 at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 腕時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

見頃はひ孫世代?!

DSC_0101.jpg

休日に実家に帰ってました。

相変わらず良いとこです♪


で、今日は4月3日に植樹してきました。


しだれ桜を。


今年は大変な年です。

岩手・宮城では津波による被害、福島では原発が損壊し、放射能漏れが世界でも注目の社会問題.....


その影響で、優太が出場するはずだった全国大会も中止になり。。。


ホントは記念樹になるしだれ桜が、慰霊の樹になりました。


でも、忘れちゃいけない、この震災は。

これからはこの桜が咲くころ、震災を思い出し、冥福を込めながら眺めようと。



ちょいと辛気くさくなったので、さくらの生長を紹介します♪


植樹して2週間、すくすく成長して来ました
DSC_0102.jpg
DSC_0107.jpg

みかん畑に植えたさくら。


しだれも様々な品種があり、八重紅しだれ、雨情しだれ、平安しだれ、吉野しだれ、紅しだれと今回は5種類植えました♪

そして、つぼみが開き、葉が生えようとしてます、たった2週間で!!

そのうちの1本は花を咲かそうとしてます。
DSC_0115.jpg

庭に植えた雨情しだれ、満開のころにはライトアップして、増築した縁側で七輪で暖をとりながら夜桜でも満喫するかのう♪
DSC_0112.jpg


タグ:枝垂れ桜
posted by 13 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

FATな男前

おっと、大きな箱が?!
DSC_0060.jpg
42型のテレビと比較してもかなりデカい!!


テレビには、さんちゃんが映ってますね。

DSC_0061.jpg
開けてみると大層な梱包が施されてます。

梱包材の中から黒いBOX。
DSC_0063.jpg

BOXから出してみると見覚えのあるロゴが?!
DSC_0064.jpg

もう、お解かりですね♪


ぱかっ
DSC_0066.jpg

PAM341エジツィアーノ 





とってもデカい収納BOXってのは分かってもらえたと思うけど、レギュラーモデルの8Days GMTと比較してみました。
DSC_0065.jpg

パネライのBOXって、普通にデカいんぢゃけど可愛くみえる。。。


限定モデルはレギュラーモデルと比べて大きいんぢゃけど、エジツィアーノはそれよりもさらにデカい!

持って帰るの、重かった.....


ここでエジツィアーノのプロフィールを軽く紹介しますね。

イタリア海軍との深い繋がりのあったパネライが、1950年代にエジプト海軍の要請でプロトタイプを50個ほど納品されたのが、このモデル。
現在のサブマーシブルの原型にもなったモデルでもあります。


僕は2005年に国際フォーラムで行われたフィレンツェ本店の博物館がそのまま展示されたときに、オリジナルを見て圧倒的な存在感に魅了され、コイツが復刻されるようなことがあるなら手にしたい、と強く思い、2009年の発表まで下村時計店に行くたびに言ってました。


ちなみに自社ムーブ発表も、このときに目の当たりにして買わねば、と下村時計店に8Days GMTを予約したのは言うまでもない。。。


所有モデルと仲良くパチリ
DSC_0080.jpg
DSC_0077.jpg




でっかいよね。

この人も所有してます。
e0181908_7282986.jpg

この人の腕は尋常でないので、エジツィアーノが普通の時計に見えます。。。
e0181908_7285253.jpg


僕が着けると
DSC_0059.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0056.jpg


かずsun、いっぱい撮影してくれてありがとです♪


タグ:PANERAI PAM341
posted by 13 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

年始から2日酔いで寝込みました

明けましておめでとうございます。
 
P10106999.JPG

今年もよろしくおねがいします。。。


新年早々、お見苦しい写真で申し訳ないです.....



さて、今日はライブに行ってきます。
p2011-01-13_00.42.06.jpg

下品に楽しんでこようと。アルコール全開で飛ばしていきます。


posted by 13 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

13サンタ2010

甥っ子への13サンタはトスバッティングマシンです。

DSC_0045.jpg

2010-12-20_21.23.46.jpg
これは便利で、ネットに打ち込むと自動的にボールをマシンまで戻ってエンドレスにできるというスグレモノ♪

3月の全国大会まで振り込んでもらって、強豪ピッチャーを打ち込んでもらいましょ!!



posted by 13 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

俺たちに品はない

2010-12-02_22.23.35.jpg


CD買いました。

創成期のころからファンなので、ファン暦は長いです。


タイトル通り、僕に品はないです。

2曲目にも収録されてます。

ファン暦長いくせに、ライブに行ったことないのです。

なので、年明け早々に初ライブ行きます。
大人計画、クドカンWORLDを満喫しようと思います!

先行予約チケットの抽選が奇跡的に当たったので。。。


品のない友達、渡邊俊之と行きます。

品のない同士、連れ添う年月も長いです。

チケット2枚余裕あります。
当たると想定してなかったので、予約の時点でMAX4枚でポチッとクリックしました。
品のない僕たちと行きたい方、連絡ください。


こんな僕たち、結婚できるのでしょうか。


明日は神戸で忘年会してきます。

いやいや、暴年会か!!


濃い〜1日を過ごしてきます♪♪



posted by 13 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ライバルはキョンテ

久しぶりになっちゃいました。



日記も書かず何をしとったんぢゃい?と、お思いの方.....

そんな人、居らんってね。。



最近、病気が再発しちゃいましてね。


病気っても、身体を壊しとったわけぢゃなく、物欲の方で。。。




どーん。

IMG_1322.JPG


そう、ゴルフ!


キャリアだけは学生時代からなんで長いんぢゃけど、年に1回コースに行くかどうかって位の頻度だったわけで、しかもクラブは親父が買い換えるたびにお古をパクっとるといった感じの中途半端なゴルフ暦。。。




それが会社で誘われて、久々にやってみると楽しかった♪



そんで、お古を使い続けるのもどうかってことで、Myクラブを揃えちゃろと一念発起。



で、どこのメーカーにするかってなるよね、ことモノに妥協したくないオタクとして。


僕がチョイスしたのが

20081028184520207.jpg



元々アーニー・エルスのファンでね、現在はキャロウェイと契約しとんぢゃけど、タイトリストと契約しとった2007年以前のプレースタイルが好きで♪


だから迷わずタイトリスト。


ただ、人と同じなのが嫌でドライバーもアイアンもオーダーメイドのカスタム。

IMG_1328.JPG

詳しく仕様を説明してっても、えんぢゃけど興味ない人からしたら何のこっちゃってなるぢゃろうけん、そこは止めとこうかね。。。



ただ、僕のことを知らず、ゴルフに詳しい人がクラブだけを見たら

『コイツ、どんだけ巧いんな。』ってビックリするようなラインナップです。

ウェッジはボブ・ボーケイ

IMG_1326.JPG

パターはスコッティ・キャメロン

IMG_1327.JPG
贅沢な仕様なわけで。。。



これからのゴルフLIFE、このクラブと末永く付き合って楽しみます。

とりあえず月末は大阪遠征♪♪




.....足元はアシックスということで

IMG_1320.JPG



ゴルフコンパってしてみてぇぇぇぇ



posted by 13 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

夏男

梅雨明けしたね♪


まったく活用してないけど、とりあえずGWに更新してきましたよ!
IMG_1143 .JPG


今年こそ、運転するよ!!
何年ペーパードライバーぢゃろうか.....


 

3連休、さっそくコイツを走らすとするかのぉ!!
http://13sport-carp.seesaa.net/article/215143586.html


posted by 13 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

