2010年07月13日

鯉と時と.....手には酒

7/10に神宮球場へ、カープ戦を見るべく友人と新幹線に乗り、友人が待つ東京へ乗り込む♪

関東カープファン熱い!!
IMG_1148.JPG

レフトスタンドが真っ赤。
IMG_1146.JPG
IMG_1147.JPG


関東特有の高速スクワットも体験。地元・広島の応援より面白い♪


試合は負けた。。。

でもビールの売り子が可愛く、試合そっちのけでどの子から買うかに夢中なダメっぷりなおバカなトリオ。
 
IMG_1145.JPG


職場が一緒で、春から関東事業所に転勤していったOファミリー♪♪
チケットと席の手配までしてもらって.....ありがとうございます。
 
IMG_1144.JPG



IMG_1151.JPG


このあと新宿で美味しい焼肉を食べて、お子様もいるということで、歌舞伎町はスルーでお開きに!!


このあと、3人とも電車内で寝てお決まりの乗り過ごすというハプニング。。。


翌日は早起きで、毎度のモーニングビール。
起きてすぐアルコールを欲する変態っぷり。

で、なぜかネット画像で盛り上がるTHE3名様。

YouTubeで、チョ○ボーイ山口やドラゴンボールのネタで盛り上がるダメな三十路♪


.....いやいや、今日は銀座よ。
こんな調子なら、いつもの酒浸りで1日が終わっちまう。

て、ことで12時に東京に住む友人の彼女と銀座で待ち合わせというスケジュールを組んで自分らを追い込まないとなかなか動かない素敵なTHE3名様。


で、なぜ銀座かというと、もちろん時計。
今回の旅で外せない場所が、ニコラス・G・ハイエックセンター。
 
20100711122715.jpg

スウォッチグループ創業者・ニコラス・G・ハイエック氏が6月末に亡くなったのでご冥福の意も込めて訪問したかったとこ。

この人、70年後半、SEIKOから安価で大量生産されるクォーツの登場により、スイス時計産業の衰退の一途を辿っとったわけぢゃけど、ブレゲやブランパン、オメガといった名門メーカーを参加に置き、機械式時計の復興に多大な尽力を費やした一人。
 
aa20081021_breg02.jpg

印象的なのは、マリーアントワネット発表時の嬉しそうな会見姿。
詳しくは過去日記のコチラから 
CADなんてない時代なのに


で、ニコラス・G・ハイエックセンターに行って、1階に1畳くらいのスペースのガラス張りの各ブランドのブースがあったわけなんぢゃけど、まずは創業者はランゲと同じグラスヒュッテ・オリジナルを見ようたら、スタッフがそのままエレベーターになってますので、4階のフロアまで行けますよ.....田舎モノの僕らビックリ。

そのまま展示しとるモデルと4階のブースまで上がっちゃった.....オシャレなビルだ。

写真に収めてなくてすまない。。。

全ブランドが同じようなシステムで、お目当てのブランドの商品がすぐにお出迎えという凝りよう。


ここではグラスヒュッテ・オリジナルとブレゲの二社に絞ってスタッフの説明に堪能しました。
ここまでは、すっごい良かった♪


こっからシンシンの彼女と合流し、お昼に。
もちろん酒は欠かせません。

すっごいデカいジョッキがあったので、注文。
 
20100711134719 - コピー.jpg

1.3ℓのキングサイズ♪
酒飲みには堪らないサイズ.....なかなか減りません!!
 
20100711134759.jpg


このあと、楽しみにしてたアワーグラスがプロデュースしとるランゲブティック、直営店のパネライブティックに行ったわけぢゃけど.....スタッフの対応に不満爆発。

なんぢゃ、あの対応。

思い出しただけでもムカツクので書きませんが、あんなとこ二度と訪問してやんない。


気を取り直して、朝から餃子にビールって、連呼しとった友人の要望で池袋のサンシャインタワー内にあるナンジャタウンへ。

全国ご当地の餃子を食べ比べて満足♪


どうも酒が入ると写真を撮らなくなる自分に苛立つけど、楽しゅうて仕方なくなるけん、しょうがないんぢゃけどね。


どうしても酒から手が離せない旅に毎回なってしまう。。。

のんべぇばっかが集まるけんね、こればっかりは。


こんな旅をしたいって方がいたら、酒トリオがプロデュースしますよ。

次回は富士山頂からの予定♪♪




posted by 13 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

金週2010

みなさん、満喫しましたか??

僕は満喫しましたよ。



って言っても、ほとんど甥っ子・優太と過ごしとったね。。。


福山にソフトボールの応援に行ったり

20100503160412.jpg


その晩に家族で食事に行ったり

20100503190827.jpg


で、2次会と称して、弟と二人で0時過ぎまで飲み明かしとる間、3回ほど嫁からの帰宅せよとメールや電話をムシした弟は.....


20100503201551.jpg


嫁を知る人は、どうなったかわかるよね。




最終日はまさかのFFに緊急参加し、よさこい踊った。。。

20100505120953.jpg

テンション上げるため、行きのバスで飲みまくって会場に着いても飲んで.....


もちろん帰りも.....
だって、パフォーマンス賞を戴いたんですもん。
盛り上がるぢゃろ、、、、、

イッキなんかもして、姉から調子に乗ると明日の仕事どうなっても知らんよって、注意される始末。。。

案の定、翌日はしんどかった。。。

あさ、6時から親父からモーニングコール。

信用されてません!!


こんときもそうぢゃけど、 
http://13sport-carp.seesaa.net/article/215812057.html


連休って飲んでばっかしぢゃ。。。




余談ぢゃけど、絶対購読しちゃらんけど、宿敵ヨミウリの地域版に登場したオカン.....

20100503182445.jpg


気になる方は連絡くれれば、送りますよ。


posted by 13 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

やっと書きます

C7‐3YB

開幕してから今日で13試合目が消化したわけぢゃけども、今日は勝って4勝9敗.....
成績はもちろん不満だらけぢゃけど、それよりも納得いかんのが野村監督のベンチでの試合に臨む姿勢。



やる気あるんかい?!



ベンチでの姿を見て勝ちたい意欲というものがまったく見えん。

監督就任会見の
『Aクラスではなく優勝を目指すチームに意識改革する』
と力強く言い放ってくれた会見をして、カープは変わるとファンの誰もが思ったに違いない。

なのに、ベンチ後ろから無表情で淡々とサイン出すだけとは。。。
いいプレーした選手に拍手で迎え入れたり、不甲斐ない選手を呼び寄せて渇を入れるなりのアクションが見られん。

投手のことは大野に任すとと明言してきたけど、ここまで不甲斐ない結果なら、降板直後に叱咤激励してもえんぢゃないんか!!

監督が現役時は今よりも弱投で、打たれる投手陣の不甲斐なさからショートフライを取ってチェンジでベンチに走って帰る際に、“投手陣しっかりせい”って意味合いでボールを思いっきり叩きつけた悔しさを前面に出したあの頃の姿を見たいよ、ファンとしては。


ホームのベイスターズファンを上回る大声援をレフトスタンドからびっしり真っ赤に染めてくれたファンに負けない熱さを示さんかい!


あんたはクールが売りの人物ぢゃなかろうに!


チームが昨年までと同じような状態なら、闘う姿勢を監督自ら示して選手に発奮を促すように仕向けんかい!!



熱いだけの前監督とは違う、
“熱い気持ちと緻密な野球”
それが監督交替して、ファンは一番求めとんぢゃけん、頼むでホンマ。


posted by 13 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

左の神、ふたたび

昨季まで在籍した右の神、ルイスの退団は残念で仕方なかったけど、4年前に在籍していたジョン・ベイルが復帰とのニュース♪

後ろに厚みが出たねぇ!
右の横山、左のベイル。

なんなら一番後ろで働いてくれてもええよ!!


建さんも帰ってきた来季のカープ投手中継ぎ陣、磐石なんぢゃないの♪♪


posted by 13 at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | カープ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

代償なのか.....

いやぁ、沖縄楽しかった♪

着いてすぐチェックインを済ませて携帯をホテルで充電したまま近所をぶらり。

ホテルは前の住まいからは近いとこだったんで、結婚式が始まるまでの間、散策しようとお出かけ。

沖縄1年ぶりだけど、街は変わるね。いきつけだったそば屋が無くなったり、新しいお店ができてたりで。。。


1時間くらいしてホテル戻ったら、知ってる顔が待ち伏せ!!

剣道部の中学生2人の姿があってずっと携帯を鳴らしてたみたいで.....


すまねぇ。。。


30分くらい剣道部の近況を聞いたりして、時間が来たので惜しみながらも明日は稽古をがんばろうと、約束してバイバイ。


新潟の男前な同級生・宮本がホテルまで迎えに来てくれたんぢゃけど、会場入りまで少しあったので、千葉出身の同級生・堀くんがイタリアンレストラン『もるて・ぐらーつぇ』を昨年10月オープンしたと聞き、会いにお店へ。

写真とってねぇ。。。

でも相変わらず元気そうで。結婚式後にまた寄ると約束して、会場へ。
bd58b0fe_640.jpg

新婦・ななえチャン可愛かった。
c222ee3d_640.jpg

旦那さん、実は初対面。。。

なのに結婚式に参加したオレら、可笑しくねぇ?!とツッコまれまくり。

20100213201915.jpg

まぁ、美味しいお酒が飲めれば、細かいことは気にしないフリースタイルな2人。


この日、もるて・ぐらーつぇに戻って、2時過ぎまで飲んだ。。。
堀くんも、新婦・ななえチャンと元同僚なのに、結婚式があることすら聞かされず、かなりスネとったけど。。。


で、今回のもうひとつのイベント、朝9時から剣道。

もうね、疲れた。の一言

全員と試合稽古したけん、30人は軽く超えた。

小学生から高校生まで、これまで関わった子供たちがたくさん集まってくれた。

ありがたい。僕が来るってことで連絡してあつまってくれたらしい!

なので全員とやらねばと応えたよ。

最後の砦は、7段の先生に稽古をつけて戴き、終了。

3時間、ぶっ続け。


昼過ぎにホテル帰って爆睡。


夜は父母と懇親会。

じつはお母様方のアイドルなもんで、お母さんの出席率高しで。
これはこれでありがたい。
子供たちの成長や今後について盛り上がったわけで!


最終日もs52年会のメンバーが集まってくれたり、地元後輩のまさ24も病み上がりの体で参加してくれたりと。

朝方6時くらいまで。。。


よう飲んで遊んだ♪



.....だからなのか、右目周りに吹き出物がたくさん出来て腫れがヒドく。


遊びすぎで体はついてこれなかったのか。。。


しばらく養生しときます。


やっぱ、確実に体は老いとるんぢゃね。。。

なのに頭の中はお子様ぢゃけん、遊ぶ計画ばっかでいけんわ。。。




posted by 13 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

出発

さて、これから沖縄へ。


なにしにかって?!


剣道教えてた沖縄の子供たちが、なんと茨城県で3月に行われる全国大会に出場が昨年11月に決まったと報告を受けたので、これは激励を込めてどこかで稽古を付けに行かねばと。


せっかくの沖縄なので、いろんな友人たちに行くって伝えると、その日、一緒に遊んでた友人の結婚式もあるけど、参加するなら手配するぞ、と言われりゃ。。。

おぉ、めでたい偶然が重なったので、もちろん結婚式にも参加。


なので、今日は飲んだくれて、明日は稽古を頑張る。


また、詳しい模様は帰ってから、絵日記を投稿するんで。



明日のバレンタインを準備しとった淑女たちへ
申し訳ない、帰ってから受け取るから待ちょってね


.....はたして居るの。。。
posted by 13 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

年始からバカです


_1261849509.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。

実家から帰ってきて年賀状がきてないか、ポストを確認すると小栗旬から.....

オレ、彼と友達だったっけ??
と、すっとこどっこいな勘違いからスタートした2010年です。

でも、甥っ子の優太も同じ疑問を抱いたようで.....

素敵な家系に乾杯です♪


こんな僕ですが今年もヨロシクお願いします。


一言コメントにも書きましたがマラソン大会の結果、気になりますよね?!

ぱんぱかぱんぱんぱんぱんぱぁ〜ん♪♪
633.JPG

総合3位でした。
優太は5位ぢゃったんぢゃけど、低学年の部では1位だったので金メダル。


まだまだ優太には尊敬の眼差しでいられる動けるオジさん健在です。

あと何年、これが続けられるでしょ。。。

そんでもって今日は母校、如水館の剣道部OB会でもありました。


でも、防具を後輩に貸したので今年は稽古してないです.....ってか二日酔いでする気にもなりませんでしたが。


それでも久々に会う恩師や先輩方との談笑は楽しかったです。
634.JPG

この恩師、七段という段位だけでも凄いのに、片目が見えないというハンデがありながら僕なんて足元にも及ばない実力の方なんです。

もう定年されてるお年頃なのに。



で、これから弟の母校、三原東高の同窓会だそうです。

もちろん僕とは年齢も違うし、高校も違います。

でも、友人と乗り込んできます。
僕は弟の名を騙って、とし坊は免許失効中で帰ってこれなかった友人の名を騙って参加します。

だって、すっごい可愛い子が参加するって聞いたら行かん訳にはいけんよね!!

その話を32歳にもなって東京でオチャメな活動しとる同級生と偶然会った彼に話すと、アイツ口説いたらぶっ飛ばすよっ、て釘打たれました。

でも、絶対ムシです。


今日も楽しいお酒になるといいな♪



明日から仕事初めというのに落ち着きのない32歳、まだまだ健在です。



今年こそ誰か結婚して。。。






posted by 13 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

進化って

最近の携帯の機能ってすっげぇね♪


写真撮ると勝手に犯罪者になれるんよ。
IMG_0376.jpg



.....iPhone欲しいの。

でも、今さらdocomoからSOFTBANKにキャリア替えはイヤじゃしなぁ。



Google携帯もiPhoneくらい遊べるんぢゃろか。



それより昨夜はポンチョ(店主)に勝った。


だいたいココのカウンターで寝るオレが、寝ずに飲み続けて逆に起こして支払いをしたった。



この優越感、初めてぢゃ♪


買ってもない宝くじを当てたら何に使うかって夢をさんざん語る大人3人.....


なかなかオチャメでしょ!!





posted by 13 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

思っていたより

本人の弁より

いやいや、あなたの評価はこんなもんぢゃないでしょう、石井琢郎。

500万増の2500万円で笑顔の契約更改しとりました。
本人も満足気だったみたいぢゃけど、ファンからすれば貴方の存在がどんだけ若手に刺激を受けたことか!


もうちょい球団も配慮できんもんかね。

そんなぢゃけん、主力級の流出に歯止めが効かんのぢゃろ!


まだ契約更改してないカープ最高年俸の永川は大幅に減俸して、その分は琢郎に回すべきぢゃろ。


この人は、現ドラゴンズコーチ・川相昌弘のような存在になってくれる人になってくれるはずぢゃけん!!


posted by 13 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

No.13

やっと買える。

背番号13のユニフォームが♪

続々と新人選手の背番号が決まりだしました。

なんと13に夏の甲子園・優勝投手、堂林翔太が着けます!

どれだけ待ったことか、この日を。

これまでカープでは、13という背番号はあまり活躍が期待できる選手が着けることはなかったんぢゃけど、野手としてプロ生活をスタートする堂林が。

スケール大きく、カープのA.ロッドを目指せ♪♪

ホーム&ビジター、両方買おう♪


ドラ1の清峰・今村猛投手は16を着けるんぢゃないかな。

昨年まで16を着けてた宮崎が54に変更されたけん、契約交渉の場で16を用意して臨むんぢゃろね!


その他の選手

小窪哲也 12→4
武内久士 12
庄司隼人 52
伊藤昂大 67
永川光浩 120
宮崎充登 16→54


posted by 13 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

聴け♪♪


825.jpg


沖縄の友人、堀内加奈子が6月にCD出すって本人からメールが来て早5ヶ月して、先月ようやく購入♪


彼女は北海道出身なのですが、沖縄に魅せられて移住してきて頑張っとります!


初めての出会いは、酒です!
たぶん.....


同じS52年生まれという括りで仲良くなり、よく一緒に飲んだくれました。



時には、夜中から広島風お好み焼き作れという、ムチャな要求にも応えたりと.....



曲はいうと、スカと沖縄民謡の融合が心地よいです♪

収録曲
1)浪漫飛行(org:米米クラブ)

2)真夏の果実(org:サザンオールスターズ)
3)あなたに逢いたくて〜Missing You〜(org:松田聖子)

4)やさしい気持ち(org:Chara)
5)CHE.R.RY(org:YUI)
6)ポリリズム(org:Perfume)

7)夏祭り(org:JITTERIN' JINN)
8)キセキ(org:GReeeeN)
9)何度も(org:青山テルマ)

10)世界に1つだけの花(org:SMAP)


そう、誰もが知るカヴァー集です。

真夏の果実



んでね、買ったんで電話したら繋がらない、メールしても返事がないけん、共通の友人に聞くと
『フランス半年ほど行っとる』


儲かったんかね?!


年明けたら沖縄行って、久々に歌を聴きに行くとしよっ♪♪


posted by 13 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

当たり年

1巡目、今村猛(投手)・清峰高

2巡目、堂林翔太(投手)・中京大中京高

3巡目、武内久士(投手)・徳島城東高→法政大

4巡目、庄司隼人(投手)・常葉橘高

5巡目、伊藤昂大(投手)・盛岡大付属高

6巡目、川口盛外(投手)・静岡高→早稲田大→王子製紙


育成枠
永川光浩(投手)・三次高→龍谷大

中村亘佑(捕手)・横浜商大高


はっきり言って大成功ぢゃろ♪
1、2巡目の二人に関しては説明いらんね。
今年の春、夏それぞれの甲子園優勝投手が揃って入団。
菊池が話題先行しとるけど、まぁ今村のが大成するよ、間違いなく。

んで、堂林は打撃に惚れ込んでの獲得なのでプロ入り後は野手転向。
将来的には、遊撃手・安部、三塁手・堂林の三遊間を組んでもらいたい。

そして、3巡目に武内まで獲れるし。
この人は1、2巡目で消えてもおかしくない逸材なだけに、よくぞ残ってくれたよ!

4巡目の庄司も夏の甲子園出場で記憶に新しい選手で、野手として育てる方針みたい。
身体能力抜群でセンスの塊で、どう化けるか楽しみ♪

5巡目の伊藤は.....さっぱり分からんのんでこれから調べます。

6巡目の川口は左のワンポイントとしての獲得。
近年、左の中継ぎがまったくと言っていいほど機能してないカープなだけに期待したいけどこの辺は正直、未知数ぢゃね。


育成枠で永川弟、獲ったね.....
球団としては兄弟リレーを期待しとるみたいぢゃけど、大学ではあまり投げてないのでここも未知数。
お兄ちゃんみたいに、コールされる度に溜め息を呼び込む選手にはなるなよ。

まぁ上で投げれるまでの選手になるかどうかもって所ぢゃけどね!



なにはともあれ、今年のドラフトは12球団で断トツの成果を上げたんぢゃない♪♪

どちらかと言うと知名度低くて素材重視の地味な選手が目立つドラフトしょった球団が全国区の華がある選手ばかり。


今年も沖縄キャンプ、行くかなぁ♪

こんな楽しみなルーキー達を見んことには、野村カープは語れんぢゃろ!!


posted by 13 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラフト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

CADなんてない時代なのに

数日前、実家に帰ったときにオカンからテレビ番組表を見せられたんぢゃけど、
『こんな番組あるけどビデオ撮っとこうか?!』

タイトルからして興味津々なこの番組


‘世界一高価なモノがたり’

ブレゲNo.160 マリー・アントワネット.bmp

今回の特集が天才時計師・アブラアン・ルイ・ブレゲのNo.160 マリー・アントワネットの特集。


このタイトルだけで僕はWOWOWに電話し、即日契約しちゃいました。


実家で撮ってもらえばえかったんぢゃけど、ブルーレイでないので契約しちゃえ、と。。。

そして、本日放送日。


数奇な運命をたどった“50億円とも200億ともいわれる時計”


『納品期限は設けない。金もいくらかかってもかまわない。最も複雑で最も美しい時計を作ってほしい。』と。

その間、フランス革命があり、発注者でもあるマリー・アントワネットも処刑され、ブレゲもスイスへ逃亡とあらゆる障害があって完成まで44年かかり、それでも発注者はもちろん、製作者のブレゲでさえ完成を目にすることもできず.....

このモデルは凄すぎるんよね。
100年に一度しか回らん歯車があったりと複雑すぎる機能満載で、写真見てもらえれば解るけど、小さなケースの中に毛細血管のごとく小さなパーツが所狭しとギッシリ詰まって、それでいて美しい仕上げ。


まぁ、話したいことは山ほどあるんぢゃけど、僕が書くと安っぽくなるんで、ここまでで興味持った人は連絡ちょうだい。

DVDを貸し出ししますんで。


一枚は下村時計店に寄贈するんで、のほほんさん、あらまーさん、ヨッスィーさんは弥七さん、かずさんに声を掛けてみてください。



しかし、WOWOWってNHKよね。
地上波の視聴料金は引き落としされようるんぢゃけど、これからはBSのほうも追加して払わんといけんのぢゃろか。。。

WOWOWを契約したことで、衛星環境が整っとるってのがバレるわけぢゃし。。。

まぁ、別にええけど!



posted by 13 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

