2008年08月10日

31回目

誕生日迎えました。。。



伝説作りたいなと一人でやってきました。
31に因んで、
 
20080810152256.jpg

全種類食べたろと.....


で、福山駅近くのキャスパ内にサーティワンで全部食べると注文すると全種類無いと言われた。。。

ここで伝説もうだめなん?!

と、思っとッたらイトーヨーカドー店には全部あると言われ、タクシー乗って移動。


ここ31種類かと思えば32種類アイスがある。

なぜかと聞くと、ショーケースが縦2個、横に16個で32。
1つ余るけん、もうひとつ増やした。
ただそんな理由らしい。。。


食べれるか解らんけど、
 
20080810182037.jpg

とりあえず先払いで会計を済まして10時18分スタート!

一発目は
 
20080810101945.jpg

キャラメル。

のっけから激あまっ。

最初は、まぁ食べれるよ、どんな甘くても余裕で♪


5個目になると店員さんが、
『これは罰ゲームでチャレンジしてるんですか?』と。。。。

『今日31歳の誕生日で、ここの店名にあやかってチャレンジしてるんです』と。。。

店員さん、苦笑いしかできんよね!


そっからは声をかけなくても店員さんがコッチに注意を利かせて食べ終わった頃合いを見計らって、どんどんもってくる。
 
20080810103934.jpg



積み重ねて10個を超えるとさすがにツライ.....

と、同時に周りがざわめき出した。。。

だって、注文もしてないのに食べ終わったら店員がアイスをどんどん持ってきて、カップが積み重なって行くけん、そりゃ可笑しな光景に映るよね!!

いろんな人が興味本位で聞いてくる。
子供だったり、おばあちゃんであったり。。。

で、その度に、『今日31歳の誕生日で.....』と、件を説明する始末。。。


で、あるファミリーが『頑張ってください』と、声を掛けて店を後にして1時間後、ケンタッキーのチキンを持って現れて気に掛けてくれて嬉しかった♪

でも、一言。
『顔色、悪いですよ』

そらそうでしょうよ、20個超えてるんですから。。。


もくもくと食べとったら、女子中学生が
『完食したら写メ撮らせて』
と言うてくるもんぢゃけん、何時になるか解らんでも待っとくって隣で見られようた。。。

食べづらいったら、ありゃせん!!

で、ちょくちょく話しかけてくる中学生。
『お兄さん、彼女は居ないの?』

『居ったら、一人で来てこんな馬鹿げたことしょうらんぢゃろ、自分の誕生日に』

中学生、絶句しとったわ。



で、とうとう最後のひとつのときになってなかなか出てこん。
どしたんぢゃろと、待ちょったら

080810_170038.jpg


奥でこんな仕掛けを♪

店内にはたくさん客が居るにもかかわらず、バースデイソングを歌って登場!


ちょいと恥ずかしかったけど、7時間もすでに経過しとんぢゃけん、いまさらよねとか思いつつ火を消して間食♪♪

最後にきて、チョコレートのプレートは食べづらくて有り難迷惑な感じも.....
 

Image010.jpg

で、記念撮影。


こんとき、すでに携帯の充電がなく中学生の携帯で写メしてもらう有様。。。


総評・・・
チョコレート系とアーモンドが入っとるアイスを食べるのがしんどかった。
チョコ系は激あまぢゃし、アーモンドは噛まんといけん。

お腹一杯のときに噛む行為はダルかった!


疲れた。。。でも、これから2幕が始まるけん行ってきます!
酒飲めるんかのぉ.....



posted by 13 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

乗せられたのか??

昨日、ちょいと友人に用事があったもんでPARIGOTへ。


すると接客中ぢゃったけん、隣のメンズコーナーへ行ってみたんぢゃけど、待ち構えとったんがイケメンなスタッフのE藤T和。


なんとなく世間話をしとったんぢゃけど、最近気になるアイテムとかあります?って、聞かれたけん

『マッキントッシュのポロって今年も出とるかね?』

残念ながら、マッキントッシュの扱いは無くなったとのこと.....


で、いろいろポロを出してきたけど、いまいちピンと来なくて。


まぁ買おうと思っても無かったけん、別に良かったんぢゃけど、最後に爆弾が!!
 

IMG_0562.JPG


モンクレール。

誰かさんが着て、爆発的人気があるダウンジャケットで有名なとこ。

冬のイメージのブランドが、夏モノを。

実はマッキントッシュのポロが欲しい理由に、コートのイメージの強いマックが夏にポロ。


そのギャップに惚れて欲しいけど、調べると今季は発売してないってのが判明。


ギャップに弱い自分としてはヤラれた。


『着るのはタダなんで』
って言うけど、
『着たら買ってしまう』って拒み続けた。


でも、結局着た。。。




.....案の定ヤラれた。

着てみてヤラれた姿

20080602070400.jpg


どうっすか??


半分は『似合いすぎる』って、E藤クンに褒めちぎられた部分もあったけど.....


ちょいとの用事が高くついたわ。。。





posted by 13 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

今日のヒーローは.....No.31♪

C3‐1L

連敗しない、これが大事♪

今日はルイス、涌井のエース対決を制したのは、完全試合するんぢゃないかという内容のルイスの貫禄勝ち!

スピード、キレ、コントロール、テンポと、どれをとっても申し分ない三振の山を築いて行きましたね。
唯一の失点は、昨年3Aでチームメイトだったボカチカに打たれたホームランのみ。


得点は4回に栗原、前田が市民球場では珍しい連続3塁打で先制し、梵も続いてワンチャンスをモノにした今日の試合。
涌井のように良い投手からは、そうそうチャンスは作れんから、今日のような少ないチャンスを活かせるかが今後のチーム成績が上昇していけるか、大きなカギとなるので、“集中打”もうコレに限るね!

そして、6回の石原のヘッドスライディングでの内野安打、勝鯉への執念を感じちゃいました。
謙二郎の引退後、気迫を前面に出すプレイヤーが少なくなったので嬉しく思いました。敗けがこんでも、こういったプレイをして敗けるならファンは納得できるんですがね。。。
このプレイがチーム全体に伝染してくと、簡単に連敗するようには思わんけどね。
こういうプレイならファンも熱い声援を送り続けるはずぢゃしね!!
それに12球団トップの盗塁数のライオンズ機動力を2度も刺し、完全に封じた石原は今日、ノリに乗っとったね♪

ルイスの好投がもたらした結果かもしれんけど、敢えて石原に勝鯉の立役者に挙げました!



心配されとる不調なシーボルは今日、2軍に降格したようぢゃけど、下で調子を整えて日本野球に慣れて上に上がってこいっ!
必ず力が必要な時が来るけん、それまでは小窪、喜田がしっかり役割を果たしてくれるけん、安心して自分の調整に取り組んでこいっ!!


交流戦に入ってホントにチーム状態が良すぎ♪
このまま突っ走って交流戦の賞金をかっさらっちゃろうや♪♪


posted by 13 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

紙一重の内容

C3‐5L

今日もシーボルをスタメンから外して小窪起用。

よく解ってんぢゃん、監督さん!
今日も2安打と調子良く、ガムシャラで頑張っとる小窪でいいんよ!
夏場当たりで絶対バテて調子を崩す時が来るんぢゃけん、シーボルはそれまで温存って形で。シーボル本人もシーズン序盤は調子が上がりにくいってコメントしとるくらいぢゃしね!


試合に戻して、先発は今季初登板の大島。
先発の谷間ということもあっての起用なんぢゃろうけど、5回2失点とよく抑えた。
これには昨年まで4年間ライオンズに在籍してた植田バッテリーコーチの存在が活きたんぢゃないかと。
現在、パ・リーグ首位で好調なライオンズ選手個々のクセや特徴を知った上で配球の組立てが出来たんでしょう!


9回に本日、満塁3回目の場面を迎えた栗原が3度目の正直はならず。。。


今日は敗けたけど、これまで交流戦、4勝3敗の好調の陰にはパ・リーグ球団を知り尽くした植田バッテリーコーチのおかげでこの成績なのかも。

いい戦いが出来てる、これだけしっかりした裏付けがあると、今年の交流戦は過去3年間とは違うと期待しちゃいますね♪


posted by 13 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

試合前から勝負ありっ♪

C8‐4M

昨夜の劇的な緒方の代打逆転ホームランを目の当たりに出来ず、残念な気持ちぢゃったけど、昨日の内容に負けない今日の勝鯉。

それにはまず、スタメン発表から期待感を持たせてくれるオーダー。コレを見て思わず拳を握っちゃいましたよ♪♪

1.(中)天谷
2.(二)東出
3.(右)アレックス
4.(一)栗原
5.(左)前田
6.(遊)梵
7.(捕)石原
8.(三)小窪
9.(投)大竹

やっと念願叶ってサード・シーボルを外して、小窪を起用した采配。
どんなにファンは待ち望んだことか、このオーダーを!


試合は昨夜の勢いそのまま、初回に2点先制して順調な立ち上がりに見えたものの、ピリっとしない大竹がすぐに逆転される嫌な流れも、今のカープ打撃陣はすぐに跳ね返す繋がりを持っとります。

5回ウラに負けてる場面での大竹に、代打・喜田が逆転を演出するヒットで出塁するとあれよあれよと、塁を埋めてアレックス、栗原、前田のクリーンアップで簡単に打点を稼ぎ、梵もラッキーなセカンドへのイレギュラーがあり追加点。
7回には、2死満塁のピンチも梵の絶妙なセカンドへのベースカバーで牽制死。守備でも存在感を見せつけた大きなプレイ。


小窪も6回先頭で四球を選び、ダメ押しのホームを踏む働きを見せてけれた。ヒットぢゃなくても、こういう展開に持っていける雰囲気の選手起用が大事なんよ、監督さん!!

何かが起こるキッカケとなった今日のスタメン。

そのおかげで、敗け投手になるはずの大竹が勝ち投手に!
1勝7敗になるはずが、2勝6敗にしてもらった大きな借りが打撃陣に出来たわけぢゃけん、次回登板に利子付けて返すピッチングを期待するで!!


今日は試合前から、何かが起こる期待を持たせるモノがあったね♪
明後日もこのオーダーを期待しますよ。5連勝も掛かっとるし、勢いを止めないためにもシーボルは.....


posted by 13 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

理想的な攻め

C4‐3Bs

9回は永川劇場でヒヤヒヤしたけど、攻撃面は足を絡めた攻撃で効果的に得点し、いい勝ちっぷり♪
昨日、3打点と当たりまくった栗原が初回に先制のタイムリー。
やっと得意の右打ちが出始めていい結果が出てきたよ!
右方向にいい打撃が出来るんぢゃけん、ムリに引っ張ろうなんて考えなくていいんです。

で、昨夜の記事にも書いたけど、注目のニ遊間は梵が外れ、小窪が。
いい選手よ、小窪。

試合を決定付けたスクイズで4得点目のホームを踏むきっかけとなった2塁打も放ったしね。
でも、ショートぢゃなくサードで使って欲しい。

なぜ、あんな覇気のない助っ人を使い続けるんか、理解に苦しむわ。。。

今日、先発したルイスとは正反対の内容で、打席にまったく期待感が持てん。

そのルイスは昨夜、勝鯉した建さんと並んで6勝目♪

二人で最多勝争いをシーズン終盤まで演じてもらいたいし、崩れる姿が想像がまったくつかん!


19日間という長い遠征を終えて、明日から広島に戻って今日のような機動力使った試合を見せてよ。


posted by 13 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

打てないなら守備から流れを作ればいいんぢゃないか

C6‐3Bs

3試合目にして今季交流戦初勝利。

先発はハーラートップ6勝目にした建さん♪
ボール先行で4四球とお世辞にもナイスピッチと喜べる内容ではないけど、ベテランらしい要所を締めて6回1失点と悪いなりにゲームを作ってくれました。


1失点だけに抑えた要因となったポイントを挙げると、5回のバファローズの攻撃。
先頭の大引に2ベース打たれ、後藤がバントで送って、下山が四球を選んで、1死1、3塁のピンチ。
ここでチーム1俊足の坂口。
結果は力弱いセカンドゴロを東出、梵のニ遊間はムダのない流れるプレイでダブルプレイを成立させたんぢゃけど、もし、これがどちらかが抜けてて小窪だったら、このプレイは成立出来たかどうか?!

おそらく成立出来ず、3塁ランナーがホームインして2点差に点差を詰められたに違いないと僕は思う。

梵は今季、打撃不振でスタメンを外れることが多いけど、守備はピカイチ。
守備にスランプはないって言葉があるだけに、このニ遊間は固定して使い続けてもらいたいよ!

それがあったからこそ、栗原のダメ押しのタイムリーを生む流れを呼び込んだ大きなプレイと評価しますよ。

なので梵、東出の二人が、この試合の勝鯉を手繰り寄せた功労者ぢゃないかと♪


でも、この監督だきゃ固定って頭はないぢゃろな。。。
動かすならサードのとこに小窪入れるとかしてほしいわ!!


監督がどう評価して、明日のスタメンに梵、東出のニ遊間の名が連なるか、楽しみでもあるね!


posted by 13 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

夏本番前に

先日の母の日に実家に帰ってました。


家族全員集合して船底にへばり付いた貝をそぎ落として、ペンキ塗りを.....

200805111621000.jpg

200805111620001.jpg

200805111620000.jpg


優太クンも頑張っとりました。

200805111541001.jpg


近くで後輩がメンテやってて、船を走らすってことで優太とANAも乗せてクルージングへ♪


080511_155800.jpg

天気も良く気持ちいいクルージングになりました。

急発進や急旋回したりと、優太も興奮しっぱなし。

080511_155732.jpg

やっぱ、船は楽しいね。

この夏も、ウェイクやったり魚釣りしたり、やる事満載ぢゃ♪


posted by 13 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ありがたいような.....複雑です

昭和の日の今日、甥の優太は8歳の誕生日♪

なので昨日、優太の要望でバッティングセンターに行ってきました!

未来のカープ4番のスイングを見よっ

20080428115901.jpg

あらら、空振りぃ.....


名誉挽回の一撃!

20080428115932.jpg


4千円分、しっかり打ち込んでくれました。。。


帰りにスポーツ店に寄り、野球用品を買わされ.....いやいや、プレゼントして早速、今日のソフトボールの練習から使って満足しとりました。



で、そのまま優太と弟夫婦の家に遊びに行ってきたんですが、突然嫁さんから
『義兄さん、コレあげる』


IMG_0533.JPG

と、渡されたんぢゃけど、、、

そんなに心配ですか?!


弟の付き合いのある業者から、6/22(日)に楽天戦の1塁側ベンチ上の年間指定のチケットが4枚あるらしく、それまでいい人を見つけて一緒に行こうと言われる始末。。。



このお守り、効能があるか皆さんお楽しみに!!

posted by 13 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ブラウン今季初

C2‐1YB

今日の先発はカープ・建さん、ベイスターズ・三浦の両ベテランの素晴らしい投球内容で試合テンポも早かった。


動いたのは7回オモテ。
前田がバントを見送った際に、スイングを取った審判に対しての抗議が暴言とみなされたブラウンの退場後。

前田がヒットで繋いで無死満塁。
続くシーボルが右中間を破る完璧な2塁打コース.....
なのに2塁ランナーの栗原は何故か3塁ストップ。

なにやっとんぢゃ、栗原よ!!

シーボルは1、2塁間に挟まれアウト。
その栗原も3塁コーチャーの高コーチと接触したという珍しいプレイでアウト。

2得点でさらに無死2、3塁でチャンス拡大のはずが、一瞬にして2死2塁で、このイニング結局1得点止まり。


その7回ウラ、建さんがピンチを招くも、粘って切り抜けてお役ご免♪

建さんは3連勝中♪
まだまだ進化し続ける建さん、次回の登板で自身初の4連勝してもらいましょ♪


今日はベテランの日のようで、代打で登場した緒方がダメ押しのタイムリー。
久々の活躍に嬉しかった。まだ老け込むプレイぶりぢゃないんで、引退なんて考えないで!!


栗原よ、あんな怠慢なつまらんプレイをしょったらダメで!!
今日は建さんの踏ん張りで勝てたようなもん。
4番がチームを引っ張らにゃいけんって自覚を持って集中して明日以降の挽回を期待するけん。


posted by 13 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

金が無ぇ

本日、ようやくネットも繋がり日記が書ける。。。



久々なのに、いきなりタイトルから暗い感じなんぢゃけど、先月末にプラズマテレビとブルーレイを買っちゃいました!


先代のは学生から使っとった12年モノのブラウン管の重たいテレビぢゃったもんで引っ越先には持って行かず、やっとの購入♪


だってプロ野球も開幕ぢゃし、スカパーのアンテナも繋げてないのに料金は引き落とされようる訳ぢゃし!!



最初は安い液晶テレビでいいや、と特価品ばかり見とったんぢゃけど、比較してくうちにやっぱ良いのが欲しくなって.....


店員もスポーツや映画をよく観るなら、液晶よりプラズマを奨めたもんぢゃけん。。。



そうそう買い替えたりするもんぢゃないし、買い替えるせっかくの機会なんぢゃけん、良いモノを買っちゃろと気が大きくなってもうた。。。


しかも32型くらいでええぢゃろ、と思っよったけど、もう少し出せばサイズアップ出来るんかと欲が出て、結局42型に.....


だって大好きな長谷川と同じ背番号ぢゃし。

それでも1ルームの部屋に置いたらデカイことデカイこと。。。


録画媒体も、テレビがいいんぢゃけんランクの良いモノをチョイス!


これからの規格もブルーレイに落ち着いたことぢゃし、今さらDVDもないぢゃろということで奮発してブルーレイを.....


ビエラでリンク、めちゃくちゃ操作が楽チンぢゃ♪
IMG_0524.JPG



そんでもって昨夜、このテレビを快適に観るために本革のリクライニングソファーまで買っちまった!!しかも3人掛け.....誰も来んのに。



そんな訳で、近隣にお住まいの方、しばらくはお酒のお誘いは控えて下さいませ!!
オゴリでしたら、何処へでも足を伸ばしますんで♪♪




ついでに4月初旬に花見行ってきた写真も載せちゃいます♪
あまりにもいい写真が撮れたもんで!


尾道・千光寺でのスーパーイリュージョン☆
20080406220524.jpg

20080406214859.jpg



許可なく無断使用のカッコつけトシ2連発。
20080406215457.jpg
20080406215307.jpg


なんかCMで使えそうな実家近くの花見ポイント♪
200804061230.jpg



桜散ったあとの様子.....
200804180630.jpg




posted by 13 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

関西には住めません

C1‐5T

初回、23イニング振りの得点はアレックスのホームランで先制したカープ。。。

でも、このあとが全く続かん繋がらん打線って.....


タイガースは金本の同点打に、新井の追加点。

なにやっとんぢゃ!
なんでこうも古巣選手に打たれる。
どうせ打たれて敗けるんなら、生え抜きに打たれたほうが諦めがつくわ。。。


そんでもって、ABC放送は吉田と福本のどうでもええ解説に、うるさい訳の分からん実況アナにもムカツクし!!

カープのプレイにも解説せんかいっ。

途中から消音で見たったわ。


こんな状態ぢゃけん、明日は雨で中止してもらって、明後日から地元戻って調子の悪いジャイアンツを3タテして立て直してもらわんと!


そっからぢゃ、今年のカープは!!


posted by 13 at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

天晴れ赤松

C3‐1D

今日は開幕から好調な前田を外して、新井の人的補償でタイガースから入団した赤松が2番で初スタメン。

来季以降の広くなる新球場を見越しての天谷、赤松の起用なんぢゃけど、足のある2人が左中間の打球を追っかけると、どっちも簡単に追い付く守備範囲の広さに守りが安心して見れるね、この2人だと。
ただ前田の打撃も捨てがたく、ファンとしてはスタメン前田も見たい!!

その前田に代わって出た赤松が4回、先頭で出塁してドラゴンズ先発・小笠原に足でプレッシャーを与えてアレックスを援護!
これに応えたアレックスも偉い。2ランで逆転♪

そんでもって、その後のシーボルも続いてアベックホームラン。
新戦力での得点で、怖いくらい機能しまくりのブラウン構想。。。

逆になんか怖い。昨年も交流戦まではブラウン野球、かなり機能してこのまま行っちゃうのってくらい期待感あったのに、失速.....

今年は無いことを願うけど、鬼門は3年連続で負け越しとる交流戦か!!


話はそれたけど、先発した建さんも、ボール先行の苦しい組み立てになったけど、倉のリードにも助けられて7回途中まで投げて、森野のソロホームランの1失点のみ。
今季初勝鯉♪建さん好きの僕としては嬉しい結果ぢゃった。

明日は長谷川ぢゃね♪
初観戦なんぢゃけん、しっかり投げろよ!!


posted by 13 at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果’08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

